TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

熊本観光マニアがおすすめする最強コスパの絶景名湯!!阿蘇小国町 岳の湯温泉『白地商店』貸切家族風呂を大満喫!!

こんにちは。 今回は熊本県阿蘇小国町わいた温泉郷を巡る温泉女子ひとり旅を楽しんできました!! 本日お邪魔しました温泉は岳の湯温泉『白地商店』の貸切家族風呂です。 白地商店 白地商店は熊本県阿蘇郡小国町で蒸鶏工房を営まれる商店です。 蒸し鶏や蒸し…

大分・熊本おすすめの旅!!歩いて湯あんで食べ歩く♪ 温泉街巡り&久住高原ドライブ旅を大満喫!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube更新致しました☆ミ 今回はくじゅう高原ドライブ旅を楽しんでみました。 大分県竹田市城下町スタート~黒川温泉街ゴールの日帰りご近所旅です。 早朝の長湯温泉街をのんびり散策。 くじゅう高原の大ブランコで童心回帰。 小腹がすいたら…

【わいた温泉郷おすすめグルメ】阿蘇小国町のパン屋『そらいろのたね』両親に食べさせたくなる感動パンを堪能!!

こんにちは。 今回は熊本県阿蘇郡小国町わいた温泉郷で営まれております、 ちいさくて素敵なパン屋さん『そらいろのたね』をご紹介させていただきます。 相変わらずの忙しい日常のなか、ようやくいただいた久々の休日。 兼ねてより楽しみにしていた小国町『…

【撮影裏話で完全暴露】ひとりで無人駅めぐりを楽しむ独身女!!ブログ更新減少のお知らせ!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube『ひとりで無人駅めぐりを楽しむ独身女!!』を公開致しました… ⇧⇧⇧はい…テンション低めです。 それもこれも最近ブログが書けず動画更新のお知らせばかりだからです。 書けないならまだしも…皆様の記事を読めずにいることも大きかったり…

【熊本おすすめ貸切家族風呂】黒川温泉『お宿のし湯』の貸切家族風呂で贅沢な時間を過ごしてみました!!【YouTube】

こんにちは。 今回は以前「黒川温泉女ひとり旅」のなかでご紹介させていただきました、 黒川温泉『お宿 のし湯』の温泉風景を動画にまとめてみました。 実は前回の黒川温泉女ひとり旅動画公開後、 温泉だけをピックアップした動画も見てみたいとのご要望が多…

【コロナ自粛と上手に付き合おう】ぼっちな男女のお花見弁当満喫大作戦!!自粛ムードでも楽しむことは忘れません♬

こんにちは。 新型肺炎コロナウイルスの話題が尽きません。 今朝に至っては『パンデミック』のワードまで目にすることに… そんなこともあって自粛モードはもうしばらく続いていきそうですね。 ですが… このまま自粛自粛も息が詰まりますよね。 なにが正しい…

【コスパ最強温泉】熊本県阿蘇郡小国町『観音岩温泉』豪華貸切家族風呂が1室1000円で利用可能!!【YouTube】

こんにちは。 熊本県阿蘇小国町 家族風呂専門温泉『観音岩温泉』の動画を公開致しました。 杖立川の川岸に立ち並ぶ風情ある観音岩温泉。 年中無休の家族風呂専門の温泉施設はどれもが豪華な造りとなっています。 お風呂の種類は全11種類。 大杉や檜にけやき…

【温泉男子と混浴露天風呂】天ケ瀬温泉『薬師湯』日帰り入浴・共同露天湯満喫旅!!ひとり温泉【YouTube】

こんにちは。 今回は温泉女子ではなく温泉男子の回となります。 訪れたのは大分県日田市天ケ瀬温泉の共同露天湯『薬師湯』です。 それなりの目隠しはありますが…完全丸見えの混浴露天風呂。 水着や湯あみ着の着用はOKなんですが…やはり温泉男子。 ここは丸裸…

【日本の秘湯】黒川温泉共同浴場『穴湯』で公衆浴場の粋を楽しむ!!【穴場温泉満喫旅】

こんにちは。 今回は穴場温泉満喫旅をテーマに黒川温泉共同浴場『穴湯』を楽しんできました。 今では有名温泉郷として多くの皆様に知られる熊本県阿蘇郡南小国町の黒川温泉郷。 風情ある贅沢な温泉だけではなく、赴きある昔懐かしい共同浴場も共存しています…

【大分・熊本おすすめ旅】黒川温泉界隈♪ご当地グルメ&穴場スポット&極上温泉巡り旅!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube更新致しました。 今回は日田駅発『黒川温泉界隈』観光・グルメ・温泉日帰り旅を満喫してみました ずっと前から気になっていた馬刺し膳・黒川温泉貸切家族風呂・囲炉裏でまったり。 今回の動画ではこれら気になるあれこれの解消満喫旅と…

【お湯を献上する宿】黒川温泉『お宿 のし湯』貸切家族風呂で極上の癒しを大満喫!!

こんにちは。 熊本県阿蘇郡南小国町の黒川温泉を訪れてみました。 黒川温泉といえば情緒ある街並みやおもてなしの宿で有名ですよね。 今回はそんな黒川温泉のなかでもお湯を献上する宿と銘打つ自然溢れる癒しのお宿。 黒川温泉『お宿のし湯』の貸切家族風呂…

【お勧めアウトドア料理】スキレットでつくる簡単マカロニグラタン!!時短料理でアウトドアを満喫!!【お手軽スキレットグラタン】

こんにちは。 今回はいつもの観光情報ではなくアウトドア料理のご紹介となります。 というのも…おすすめのアウトドア料理はなんですか? といったご質問を大変多くいただいており、これだけ多くのご質問をいただけるのなら、たまにはこのようなご紹介もさせ…

【最強コスパの貸切家族風呂】1室1000円以下『観音岩温泉』豪華貸切家族風呂で贅沢な1時間を満喫!!

こんにちは。 今回は熊本県阿蘇郡小国町『観音岩温泉』の貸切家族風呂を満喫しました!! 観音岩温泉 熊本県阿蘇郡小国町杖立温泉街にある観音岩温泉。 年中無休の家族風呂専門の温泉です。 お風呂の種類は全部で11種類。 大杉・檜・ケヤキを使った木の香り…

【ローカル鉄道無人駅巡り】久大本線 早朝の豊後中川駅をぶらり散策!!駅舎で手作りケーキを堪能!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube更新致しました!! 今回は大分県日田市天ケ瀬の久大本線『豊後中川駅』を散策してみました。 桜や紅葉の名所としても有名な豊後中川駅。 そんな彩り溢れる四季ではなく…モノトーンな真冬に訪れる孤独な女一人旅。 なんて、ちょっぴり旅…

【日本三大稲荷】神域彩る赤鳥居 佐賀県鹿島市『祐徳稲荷神社』を巡る旅!!【観光・参拝】

こんにちは。 今回は佐賀県鹿島市『祐徳稲荷神社』を参拝してまいりました。 祐徳稲荷神社 佐賀県鹿島の祐徳稲荷神社は京都の伏見稲荷大社、茨城の笠間稲荷神社と共に「日本三大稲荷」に数えられている由緒ある神社。 境内は楼門や神楽殿・本殿などで構成さ…

【杖立温泉街散策と露天湯巡り旅】杖立温泉街の路地裏郷愁と共同混浴露天風呂を楽しむぶらり旅!!

こんにちは。 今回は熊本県阿蘇郡小国町『杖立温泉』路地裏散策と共同露天湯を楽しんできました。 杖立温泉 熊本県阿蘇郡小国町の山奥にポツンと現れる温泉街。 昭和の香りが湯けむりと共に香るノスタルジックな風景は郷愁を誘います。 杖立川を挟み温泉宿が…

【阿蘇小国おすすめグルメ】八百萬乃精肉本舗 お食事処『ふじ本』の馬刺し膳を堪能!!

こんにちは。 今回は熊本県阿蘇小国町のお食事処『ふじ本』で馬刺し膳を堪能してきました!! 八百萬乃精肉本舗 お食事処『ふじ本』の馬刺し膳 小国町の杖立温泉界隈をドライブしているといつも目にする馬さしの大看板!! ずっーーと、気になってました。 …

【家族風呂発祥の地】杖立の湯処・新泉第一『白岩温泉』の一番風呂を大満喫!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube更新致しました!! 今回は熊本県阿蘇郡小国町の杖立の湯処『白岩温泉』の温泉動画を再掲致しました。 白岩温泉は家族風呂発祥の地であり新泉第一が旗幟の24時間営業の温泉施設です。 一回一回お湯の入れ替えが徹底され、常に一番風呂…

大分県竹田城下町で春巡り!!第22回岡藩城下町雛まつりで情緒満喫旅!!

こんにちは。 今回は大分竹田城下町で開催れる『第22回岡藩城下町雛まつり』をご紹介致します。 第22回岡藩城下町雛まつり 今年で第22回を迎える岡藩城下町雛まつり。 春の風物詩である雛まつりが一足早く竹田城下町で開催されます。 期間は2020年2月14日(…

大分・熊本観光マニアおすすめ!!大自然を静かに楽しめる5つの穴場お散歩コースをご紹介します!!

こんにちは。 私たちTAKETACHANNELの面々は、大分・熊本のなかでもくじゅう九重・阿蘇 小国・日田を中心に観光スポットを巡るニッチな旅人です。 また、これら地域の穴場スポットを見つけてはほくそ笑む怪しい旅人でもあります。 今回はおすすめの『大自然を…

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン『トリップアドバイザー賞』を受賞致しました!!

こんにちは。 本日は『はてなブログ特別お題キャンペーン受賞』のご報告です。 2019年12月26日~2020年1月8日にかけて、トリップアドバイザーのサービス「旅リスト」と「はてなブログ」共同の特別お題キャンペーンが実施されました。 今回、そのキャンペーン…

大分観光マニアのおすすめ甘味!!大分県竹田城下町 老舗 御菓子司『川口自由堂』季節限定商品「うぐいす餅」が超絶品!!!

こんにちは。 今回は竹田城下町の老舗 御菓子司『川口自由堂』をご紹介致します。 老舗 御菓子司川口自由堂といえば銘菓「荒城の月」と「三笠野」ですが… 本日ご紹介したいのは季節限定商品『うぐいす餅』なんです!!! 御菓子司 川口自由堂とは? 創業慶応…

【YouTube】熊本県阿蘇郡『阿蘇神社界隈』独身女ひとり散策!!老舗たしろやの名物回転饅頭が超絶品!!

こんにちは。 YouTube更新致しました!! 今回は熊本県阿蘇郡『阿蘇神社』界隈の散策動画です。 まずは阿蘇神社参拝。 着実に進んでいる再建に勇気をいただきました。 阿蘇神社周辺は美味しいものに出会えるグルメスポットでもあるんです。 今回は阿蘇神社参…

無人駅マニアおすすめ!!早春の唐津線『山本駅』ノスタルジック無人駅散策!!

こんにちは。 今回は佐賀県唐津市『唐津線 山本駅』をぶらり散策してみました。 実は今回お仕事で佐賀県唐津市にやってきたんですが、当初こちらの山本駅に立ち寄る予定はなかったんです。しかし偶然この駅舎を目にしてしまった無人駅マニアのとるべき行動は…

くじゅう九重おすすめドライブコースをご紹介!!やまなみハイウェイと懐かしいあの名曲!!

こんにちは。 今回は『ドライブと音楽』をテーマに、 くじゅう九重おすすめドライブコースをご紹介致します!! くじゅう九重のおすすめドライブコースといえばやっぱりやまなみハイウェイですね。 特に私達のおすすめはタデ原湿原で有名な長者原付近のドラ…

大分・熊本観光マニアおすすめ!!くじゅう高原で最も感動した珈琲&ケーキセット 自家焙煎珈琲 喫茶『二はぜ』をご紹介!!

こんにちは。 今回は大分県竹田市久住町の自家焙煎珈琲 喫茶『二はぜ』をご紹介致します。 こちらのお店は過去にも「カレーの美味しいお店」としてご紹介させていただいたことがある私達も何度もお伺いしているお店なんですが、二はぜさんはカレーだけではな…

【YouTube】大分おすすめ貸切家族風呂!!天ケ瀬温泉『将善の里』の豪華檜風呂を満喫!!

こんにちは。 先日、当ブログでご紹介させていただきました、 大分県日田市天ケ瀬町『将善の里』豪華貸切檜風呂を動画にいたしました。 JR天ケ瀬駅から車で約10分。 閑静な別荘地にて『将善の里 貸切半露天風呂』は楽しめます。 今回は3つの半露天風呂の中か…

【売切れ次第即終了】糸島観光おすすめテイクアウトグルメ!!参道脇名物『桜良屋』のカレーパンが超絶品!!

こんにちは。 今回は糸島観光おすすめテイクアウトグルメ。 櫻井神社参道脇名物『桜良屋』のカレーパンを堪能してみました!! 今回、訪れたのは福岡県糸島市。 人気観光スポットを有する糸島は観光&グルメスポットの宝庫です。 いきなりグルメ紹介でもいい…

【嵐ファン聖地・糸島の人々の聖地】福岡県糸島市『櫻井神社』の厳かな空間で静かに参拝!!【あらゆる縁を結ぶ社】

こんにちは。 今回は福岡県糸島市志摩桜井『櫻井神社・櫻井大神宮』を参拝させていただきました。 櫻井神社とは 櫻井神社の創建は江戸時代です。 慶長15年(1610年)六月朔(一日)より二日の暁にかけて大雷雨が起こりました。 その時、電光一閃岩戸神窟が…

【大分駅発~山口県日帰りバスの旅】お寿司に伊勢海老に夏みかんソフトを堪能!!元乃隅神社の絶景は美しかった。

こんにちは。 今回は大分駅発~山口県日帰りバスの旅を楽しんできました!! ここ数年バス日帰り旅にハマっている私の今回のテーマは… 大分駅発着で九州圏外の激旨海鮮料理を楽しむ旅です。 この3つのキーワードで探した結果、 なんと山口バス日帰り周遊旅…