TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【お湯を献上する宿】黒川温泉『お宿 のし湯』貸切家族風呂で極上の癒しを大満喫!!

こんにちは。

熊本県阿蘇郡南小国町の黒川温泉を訪れてみました。

黒川温泉といえば情緒ある街並みやおもてなしの宿で有名ですよね。

今回はそんな黒川温泉のなかでもお湯を献上する宿と銘打つ自然溢れる癒しのお宿。

黒川温泉『お宿のし湯』の貸切家族風呂を満喫してきました。

お宿 のし湯

f:id:TAKETACHANNEL:20200229181232j:plain

 

お湯を献上する『お宿 のし湯』。

平成生まれのまだまだ若いこちらのお宿ですが、黒川温泉のテーマ「自然との共生」を忠実に守り、極上の宿泊環境や温泉環境を提供してくれるおもてなしのお宿です。

それではさっそく『お宿 のし湯』の貸切家族風呂を満喫させていだきます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200229182531j:plain

 

メインストリートから少し外れにあるお宿のし湯。

そのおかげか温泉街中心の賑やかな声が届かず静寂に包まれていました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200229182813j:plain


情緒あるお宿入口を抜け受付棟へ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217125610j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200217125534j:plain

 

受付棟内は温かく優しい雰囲気でした。

貸切家族風呂の利用受付を済ませてお風呂へ向かいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217120417j:plain

 

お風呂へ向かう道中の美しさ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217124513j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200217120604j:plain

 

行き届いたお庭の手入れにこのお宿のおもてなし精神を感じました。

本当に素晴らしいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217120648j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200217120743j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200217121337j:plain

 

それでは貸切家族湯「こなら」にお邪魔します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217120925j:plain

 

はやる気持ちを抑えて脱衣を済ませ…

f:id:TAKETACHANNEL:20200217121521j:plain

 

かけ湯を終えたらいざ入浴。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217121745j:plain

 

はぁ…最高ですね。

全身が癒しに包まれていきます。

 

あっ そうだそうだ。

お風呂の全体像をまだお見せしていませんでしたね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217121316j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200217122219j:plain

 

縦に長いこちらのお風呂は大人5人以上でもまだ余裕がありそうな広々としたつくり。

奥へ行けば行くほど湯の温度が上がり、様々な湯加減を楽しむことができます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200229190942j:plain

 

すこし…とろっと感のある湯触り。

ほどよい温泉の香りがまた心地いい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217121952j:plain

 

丸太につかまり湯に身をまかせてみると…なんともいえない浮遊感。

これ、結構癖になる感覚かもしれない(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217122333j:plain

 

足を思い切り伸ばして温泉を大満喫。

なによりも贅沢な時間です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217122559j:plain

 

のし湯さんの日帰り貸切家族風呂は利用時間が40分と短めなんですが…

ただ、このお風呂がおひとり様700円で利用できるんですよね。

黒川温泉のこの環境で一人700円って…驚きです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217122928j:plain

 

そろそろお時間かな。

楽しい時間はあっという間ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217124448j:plain

 

入浴後は敷地内で販売されている温泉たまごをいただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200217125436j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200229192652j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200217125841j:plain

 

ということで…

今回は黒川温泉『お宿 のし湯』の貸切家族風呂を楽しんでみました。

お湯を献上する宿の名に恥じぬ極上温泉と宿泊施設の行き届いたおもてなし。

心の底から感動できるお宿だと思います。

 

貸切家族風呂の入浴料にも驚かされました。

これだけの贅沢な環境にありながら気軽に利用できる敷居の低さ。

これも本当に素晴らしいですね。

 

次回は日帰りではなく宿泊させていただき、もっと長く楽しんでみたいです。

皆様もご機会があればぜひ『お宿のし湯』にお越しください。

おすすめの宿です。

 

noshiyu.jp

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)   

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村