TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【最強コスパの貸切家族風呂】1室1000円以下『観音岩温泉』豪華貸切家族風呂で贅沢な1時間を満喫!!

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇郡小国町『観音岩温泉』の貸切家族風呂を満喫しました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20200224105857j:plain

観音岩温泉

f:id:TAKETACHANNEL:20200224112422j:plain

 

熊本県阿蘇郡小国町杖立温泉街にある観音岩温泉。

年中無休の家族風呂専門の温泉です。

お風呂の種類は全部で11種類。

大杉・檜・ケヤキを使った木の香り漂う家族風呂から、

岩風呂や大理石風呂など様々なタイプのお風呂を楽しめる温泉施設です。

観音岩温泉貸切家族湯を満喫!!

f:id:TAKETACHANNEL:20200224163235j:plain

 

それでは観音岩温泉にお邪魔します!!

貸切家族湯は1室1000円~2000円のお部屋が空いていました。

今回は1番リーズナブルな1室1000円の貸切風呂を利用させてもらいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224163603j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224163857j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224164249j:plain


受け付けからお風呂までの1本道が賑やかで楽しい。

こういった雰囲気素敵ですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224164744j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224164805j:plain

 

それでは八番風呂にお邪魔します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224165014j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224165041j:plain

 

畳敷きの脱衣スペースは結構広いですね。

これは湯上り後にゆっくり休憩できそうで嬉しい。

よし、それじゃ…ささっとお洋服を脱いでお風呂に入っちゃいましょう。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224165514j:plain

 

こちらが観音岩温泉貸切家族風呂です。

おぉ…浴槽が2つあって雰囲気いいなぁ。

向かって右が熱湯で左がぬる湯みたいですね。

わずかに硫黄の匂いのほうが強いんですが、木の香りも十分に感じられて心地がいい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224171231j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224171514j:plain

 

まずはぬる湯から楽しんでみます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224172652j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224171629j:plain

 

わぁ…きもちいいなぁ。

これはいいですねぇ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224171910j:plain

 

湯触りは…ほんのりとろっとした感じですね。

ちなみにこちらの温泉はメタケイ酸たっぷりの美肌の湯なんだそうですよ。

 

ではでは…

熱湯の湯加減はどんな感じだろう?

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224172624j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224172758j:plain

 

はぁ…最高。

熱湯もきもちがいいですね。

いい温泉特有のマッサージ効果が感じられる心地のいい圧迫感。

個人的にはこちらの熱々の湯が好きかな。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224173223j:plain

 

足を伸ばして熱々の湯に浸る贅沢。

しかもこれだけ充実した家族風呂が1室1000円(1時間)なんですよね。

どうかしてるぜ…(笑)

f:id:TAKETACHANNEL:20200224174052j:plain

 

ということで…

1時間まるごと貸切家族風呂を満喫させてもらいました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224174508j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224174536j:plain

 

湯上りの一杯はファンタグレープ…現代っ子丸出しですみません(笑)

周囲からは画的に瓶のコーヒー牛乳やラムネを勧められましたが我が道を貫きました。

まとめ

今回は熊本県阿蘇郡小国町『観音岩温泉』の貸切家族風呂を満喫してみました。

1000円以下でこんなに贅沢なお風呂を楽しめるなんて思っていませんでした。

温泉の質は申し分なしですし、温泉施設の内容も充実していて素晴らしかったです。

 

あっ そうだそうだ。

実はこちらの観音岩温泉にはお犬様の湯があるんですよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200224175443j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224175557j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200224175621j:plain

 

こういうわんこのための温泉施設があるっていいですよね。

人間だけじゃなくお犬様も楽しめる観音岩温泉本当におすすめです。

皆様もご機会があればぜひお立ち寄りください!!

それでは。

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)   

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村