TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大分・熊本おすすめの旅!!歩いて湯あんで食べ歩く♪ 温泉街巡り&久住高原ドライブ旅を大満喫!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube更新致しました☆ミ 今回はくじゅう高原ドライブ旅を楽しんでみました。 大分県竹田市城下町スタート~黒川温泉街ゴールの日帰りご近所旅です。 早朝の長湯温泉街をのんびり散策。 くじゅう高原の大ブランコで童心回帰。 小腹がすいたら…

【わいた温泉郷おすすめグルメ】阿蘇小国町のパン屋『そらいろのたね』両親に食べさせたくなる感動パンを堪能!!

こんにちは。 今回は熊本県阿蘇郡小国町わいた温泉郷で営まれております、 ちいさくて素敵なパン屋さん『そらいろのたね』をご紹介させていただきます。 相変わらずの忙しい日常のなか、ようやくいただいた久々の休日。 兼ねてより楽しみにしていた小国町『…

【撮影裏話で完全暴露】ひとりで無人駅めぐりを楽しむ独身女!!ブログ更新減少のお知らせ!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube『ひとりで無人駅めぐりを楽しむ独身女!!』を公開致しました… ⇧⇧⇧はい…テンション低めです。 それもこれも最近ブログが書けず動画更新のお知らせばかりだからです。 書けないならまだしも…皆様の記事を読めずにいることも大きかったり…

【熊本おすすめ貸切家族風呂】黒川温泉『お宿のし湯』の貸切家族風呂で贅沢な時間を過ごしてみました!!【YouTube】

こんにちは。 今回は以前「黒川温泉女ひとり旅」のなかでご紹介させていただきました、 黒川温泉『お宿 のし湯』の温泉風景を動画にまとめてみました。 実は前回の黒川温泉女ひとり旅動画公開後、 温泉だけをピックアップした動画も見てみたいとのご要望が多…

【コロナ自粛と上手に付き合おう】ぼっちな男女のお花見弁当満喫大作戦!!自粛ムードでも楽しむことは忘れません♬

こんにちは。 新型肺炎コロナウイルスの話題が尽きません。 今朝に至っては『パンデミック』のワードまで目にすることに… そんなこともあって自粛モードはもうしばらく続いていきそうですね。 ですが… このまま自粛自粛も息が詰まりますよね。 なにが正しい…

【コスパ最強温泉】熊本県阿蘇郡小国町『観音岩温泉』豪華貸切家族風呂が1室1000円で利用可能!!【YouTube】

こんにちは。 熊本県阿蘇小国町 家族風呂専門温泉『観音岩温泉』の動画を公開致しました。 杖立川の川岸に立ち並ぶ風情ある観音岩温泉。 年中無休の家族風呂専門の温泉施設はどれもが豪華な造りとなっています。 お風呂の種類は全11種類。 大杉や檜にけやき…

【温泉男子と混浴露天風呂】天ケ瀬温泉『薬師湯』日帰り入浴・共同露天湯満喫旅!!ひとり温泉【YouTube】

こんにちは。 今回は温泉女子ではなく温泉男子の回となります。 訪れたのは大分県日田市天ケ瀬温泉の共同露天湯『薬師湯』です。 それなりの目隠しはありますが…完全丸見えの混浴露天風呂。 水着や湯あみ着の着用はOKなんですが…やはり温泉男子。 ここは丸裸…

【日本の秘湯】黒川温泉共同浴場『穴湯』で公衆浴場の粋を楽しむ!!【穴場温泉満喫旅】

こんにちは。 今回は穴場温泉満喫旅をテーマに黒川温泉共同浴場『穴湯』を楽しんできました。 今では有名温泉郷として多くの皆様に知られる熊本県阿蘇郡南小国町の黒川温泉郷。 風情ある贅沢な温泉だけではなく、赴きある昔懐かしい共同浴場も共存しています…

【大分・熊本おすすめ旅】黒川温泉界隈♪ご当地グルメ&穴場スポット&極上温泉巡り旅!!【YouTube】

こんにちは。 YouTube更新致しました。 今回は日田駅発『黒川温泉界隈』観光・グルメ・温泉日帰り旅を満喫してみました ずっと前から気になっていた馬刺し膳・黒川温泉貸切家族風呂・囲炉裏でまったり。 今回の動画ではこれら気になるあれこれの解消満喫旅と…