TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【コロナ自粛と上手に付き合おう】ぼっちな男女のお花見弁当満喫大作戦!!自粛ムードでも楽しむことは忘れません♬

こんにちは。

新型肺炎コロナウイルスの話題が尽きません。

今朝に至っては『パンデミック』のワードまで目にすることに…

そんなこともあって自粛モードはもうしばらく続いていきそうですね。

 

ですが…

 

このまま自粛自粛も息が詰まりますよね。

なにが正しいのか?をしっかり読み解き可能な限りの対策をとりつつ楽しむ。

これが私達のスタンスです。

 

ということで…

今年のお花見も楽しみますよ!!

 

大勢でのお花見は…とかなりのご指摘をいただきましたので…

今年はおひとり様でを愛でながらお弁当を楽しみたいと思います。

 

ん…?

今年はおひとり様…?

 

ちょっと待って…

そういえば私達って…毎年お花見はおひとり様じゃない?

極度の人見知り集団の私達がわいわいお花見をしたことなんて…

 

なんで今年はって見栄を張ったんだろう…((-_-;))

毎年、寂し…楽しくぼっちお花見を満喫しているじゃないか…

 

と、現実を突き付けられたところで…(泣)

大分おすすめ『お花見弁当スポット』のご紹介です。

 

今回ご紹介させていただきたいお弁当は、

大分県大分市大字今市久住野津線沿いで営業される『とりめし こむた』さんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200312110009j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200312110117j:plain

※画像は昨年のものです。

 

こちらの『とりめしこむた』さん。

売り切れ御免で有名な昔懐かしい絶品のとりめし(おむすび)がいただけるお店です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200312111122j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200312111108j:plain


ボリュームあるとりめしが3個入りで350円(税別)なんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200312111451j:plain

 

時間と手間をかけて丁寧にお作りされたとりめしが1パック(3個)350円。

この良心的な価格…本当にありがたいですね。

 

お味ですが、まずは鶏だしの香りの高さに驚きます。

シュガーな甘味というよりは食材の甘みを感じられる素朴なおいしさ。

バランスのいい香りや甘味を楽しめる奥深い味わいのとりめしは絶品です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200312112653j:plain

 

とりめしこむたさんから車で2~3分の距離に『合併記念の森』があります。

毎年こむたさんのとりめしはこちらの合併記念の森でいただいています。

というのも合併記念の森は穴場のお花見スポットなんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200312114139j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200312114203j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200312115250j:plain

 

ここは本当に人に出会いません。

毎年満開時期に訪れていますが、いつも地元の皆さんが若干おられるくらい。

わたしの訪れるタイミングが絶妙に人のいない時間なのかな?

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200312114359j:plain

 

今年も桜満開の時期にこむたさんのとりめしを買って訪れようと思います。

大分竹田方面にお越しの際は『とりめしこむた』のとりめしを食べてみて下さい。

売り切れ御免の郷土の美味しさを楽しめると思います!!

桜の時期は合併記念の森でのんびりいただくのもおすすめですよ。

それでは。

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村