TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分・熊本おすすめの旅!!歩いて湯あんで食べ歩く♪ 温泉街巡り&久住高原ドライブ旅を大満喫!!【YouTube】

こんにちは。

YouTube更新致しました☆ミ

今回はくじゅう高原ドライブ旅を楽しんでみました。

大分県竹田市城下町スタート~黒川温泉街ゴールの日帰りご近所旅です。

 

早朝の長湯温泉街をのんびり散策。

くじゅう高原の大ブランコで童心回帰。

小腹がすいたら高原のカフェで本格珈琲とあげパンを堪能。

わいた温泉豊礼の湯で絶景を前にまったり入浴。

最後は黒川温泉でぶらり食べ歩き。

 

田舎暮らしの特権を使い片道1時間程度の素敵なドライブ旅を満喫しました。

竹田・阿蘇小国・日田界隈は魅力的な温泉街の宝庫なんですよ。

 

現在大きな問題となっているコロナウイルスによって、

こうした魅力的な温泉地や観光地が疲弊しているそうです。

 

これ以上疲弊させるわけにはいかないと微力ですが…

感染発症に影響しない・影響させないよう注意と工夫を最大限講じながら、

人気の少ない時間や場所を選び日帰りドライブ旅を楽しんできました。

 

正しく恐れ楽しく消費する。

ご迷惑をおかけしないようこれからも地域の魅力をどんどん発信していきます。

ご機会があれば皆様もくじゅう高原ドライブ旅を楽しんでみてはいかがですか!!

素敵な時間が過ごせると思いますよ♪

それでは。

 

お時間がある時にでもご視聴下さると嬉しいです。


【孤独な女ひとり旅】くじゅう高原ドライブ旅 長湯温泉街散策 わいた温泉豊礼の湯 黒川温泉食べ歩き 露天風呂入浴と田舎暮らしの日常【観光・グルメ・温泉】

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)