TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【売切れ次第即終了】糸島観光おすすめテイクアウトグルメ!!参道脇名物『桜良屋』のカレーパンが超絶品!!

こんにちは。

今回は糸島観光おすすめテイクアウトグルメ。

櫻井神社参道脇名物『桜良屋』のカレーパンを堪能してみました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20200131014532j:plain

 

今回、訪れたのは福岡県糸島市

人気観光スポットを有する糸島は観光&グルメスポットの宝庫です。

いきなりグルメ紹介でもいいのかもしれないですが、せっかくの糸島なので…

目的の『桜良屋』のカレーパンの前に少しだけ糸島観光を楽しむことにしました。

それじゃ…まずは半島東海岸のヤシの木ブランコと絶景ビーチをご紹介致します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131021109j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200131021127j:plain

 

このビーチは居酒屋「ざうお本店」が隣接するBBQや牡蠣小屋も楽しめるエリアです。

お昼や夕方は観光客で賑わうビーチですが、早朝はその賑わいが一変します。

観光客皆無の朝日に照らされた美しいビーチは見物ですよ。

 

www.zauo.com

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131022414j:plain

 

観光客のいない静かなビーチで波音をBGMにしばしまったり…

これが最高の時間なんですよね。

 

朝の贅沢な時間を満喫したら…

次は嵐神社としても有名な『櫻井神社』へ向かいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200129231916j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200130011607j:plain

 

櫻井神社参拝の様子は先日の記事にてご紹介しております。

お時間がある時にでも読んでいただけたら嬉しいです。

 

taketachannel.hatenablog.com

 

櫻井神社参拝を終えると、いよいよカレーパンとのご対面。

実は以前から櫻井神社大鳥居の目の前で営業されてるお店が気になってたんですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131024600j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200131024648j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200131025234j:plain


参道の名物カレーパン。

なんてそそられる響きなんでしょう。

これは立ち寄らないわけにはいきませんよね。

 


f:id:TAKETACHANNEL:20200131025415j:plain

 

お店の名前は『桜良屋』(さくらや)さん。

桜良屋 - 糸島市 - カフェ | Facebook

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131025546j:plain

 

売切れ次第お店が閉まってしまう人気のカレーパン屋さんなんだそうです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131030859j:plain

 

それでは 『桜良屋』さんへいざ入店。

お邪魔します!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131031456j:plain

 

入店するやいなや素敵な雰囲気の店主さんが笑顔で迎えてくださいました。

撮影も快くご許可くださりありがとうございます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131032224j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200131032406j:plain

 

早速カレーパン(1個220円)を注文させていただきました。

桜良屋さんでは電話予約で事前に注文しておくほうがいいそうですよ。

連日11時から12時ごろは混み合うこともあるそうで、売切れ次第終了となりますので、特にカレーパンのご注文は電話予約でお早めにがおすすめです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131033039j:plain

 

カレーパンを包んでもらっていると、厨房から揚げたてのコロッケ(1個150円)が登場。

聞けばこちらもおすすめとのことで迷わず購入させていただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131033935j:plain

 

テイクアウトしたカレーパンは田園風景を眺めながらいただくことに。

それでは、、、いただきます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131034528j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200131034619j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200131034712j:plain

 

まずは一口。

あっ…美味しい。

これは甘めのカレーパンですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131040946j:plain

 

ちょっぴりスパイシーとありましたが、辛さはほとんど感じません。

ただ、カレーの旨味や風味はかなり強くて超本格的なお味です。

これは老若男女万人に愛されるカレーパンですね。

 

個人的にはカレーパンは辛さ際立つスパイシーなものが好きなんですが、桜良屋さんのカレーパンはそんなわたしでも満足できる本当に美味しいカレーパンでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131041811j:plain

 

あまりに美味しくておかわりの2個目に突入…(笑)

あれ?このカレーパン…生地もすっごく美味しい。

生地にもほんのわずかな甘さを感じるけど全然嫌味な感じじゃない。

具材であるカレーの旨味や甘味を活かしたパン生地との相性は抜群ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131050851j:plain

 

たぶん揚げ油も新鮮でいいものをつかっているんじゃないかな。

濃厚なはずのカレーパンがここまであっさり軽い感じで食べられるなんて驚きです。

あぁ…また通いたくなる美味しいお店が増えちゃったなぁ。(嬉しい誤算…)

ということでご馳走さまででした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131052443j:plain

 

コロッケは自宅で美味しくいただくことにしました。

完全に冷えてしまったコロッケでしたがこれがまた絶品でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131052729j:plain

 

冷えてるんだけど具材がしっとりトロトロ。

カレーパン同様甘めのお味なんですが、シュガーな甘さではなく素材の甘みが強い。

衣部分も美味しくてソースいらずの美味しいコロッケでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200131053639j:plain

 

ということで、今回は糸島観光おすすめテイクアウトグルメ。

櫻井神社参道脇名物『桜良屋』のカレーパンを堪能してみました。

 

人気観光地に訪れたからついでに購入なんてグルメではありません。

わざわざこれだけを食べに糸島を訪れても損のない本格的なカレーパンでした。

桜良屋さんでは焼きそばや季節限定グルメなどまだまだ楽しめそうな商品がたくさんありますので、何度も訪れ美味しい時間を楽しむことができそうですね。

 

福岡県糸島市にお越しの際は『桜良屋』にお立ち寄りください。

美味しいカレーパンが待っていますよ!!

それでは。

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、当ブログからYouTubeチャンネル登録までつながってくださり感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村