TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【阿蘇小国おすすめグルメ】八百萬乃精肉本舗 お食事処『ふじ本』の馬刺し膳を堪能!!

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇小国町のお食事処『ふじ本』で馬刺し膳を堪能してきました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20200218161929j:plain

八百萬乃精肉本舗 お食事処『ふじ本』の馬刺し膳

小国町の杖立温泉界隈をドライブしているといつも目にする馬さしの大看板!!

ずっーーと、気になってました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218163217j:plain

 

よくよく見てみると…なんとお食事処の看板も。

これはもう行くっきゃない。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218163621j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200218163710j:plain

 

ということでお邪魔してみました!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218164159j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200218164312j:plain

 

店内はこじんまりとしていますが、温かい雰囲気に包まれた素敵なお店。

お昼をとうに過ぎた時間帯にもかかわらずお客様で賑わっていました。

 

本来なら店内の様子をしっかり紹介すべきなんでしょうがお腹が…

もう我慢できません…さっそく注文させてもらいまーす(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218170206j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200218170233j:plain

 

桜丼も気になりましたが初志貫徹!!

ランチとしては2000円と高額ですが、馬刺し膳をお願いしました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218170828j:plain

 

こちらが『ふじ本』さんの馬刺し膳です。

3種類の馬刺しの盛り合わせに季節の小鉢6品とごはんとお味噌汁のセットです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218171225j:plain

 

馬刺しは赤身・タテガミ(真っ白な2枚)・フタエゴ(白とピンクが交互の2枚)の3種類。

かなりのボリュームですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218172147j:plain

 

小鉢6品も手抜きのない豪華な…というかよく見ると7品ありますね。

太っ腹すぎませんか?ふじ本さん(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218172550j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200218172613j:plain

 

それからお米とお味噌汁がこれまた美味しそう。

いつも思うんですが、阿蘇や小国でいただくお米って本当に美味しいんですよね。

この地域のお米の美味しさにはいつも感動します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218173121j:plain

 

それではいただきます!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218171225j:plain

 

九州の甘めのお醤油に生姜を落としていただく馬刺し。

最高に美味しい。

 

すっーととろけていく赤身やタテガミの食感。

少しコリッとした感じの心地よい噛みごたえがあるフタエゴ。

いずれもお肉の甘みが強く生姜醤油のアクセントと共に楽しめるお刺身でした。

 

この馬刺しが熱々のごはんによくあうんですよね。

あまりにおいしくてどんどん食べ進んじゃいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218173832j:plain

 

ごはんおかわりしちゃいました(笑)

だってこれだけの馬刺しに小鉢7品ですもん。

おかわりしないほうがおかしいですよ。(そんなことないよ…)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218174306j:plain

 

あっという間に完食!!

ご馳走様でした。

 

あぁ…幸せな時間だったなぁ。

満足しました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200218161929j:plain

 

今回は阿蘇小国町のお食事処『ふじ本』さんで豪華馬刺し膳をいただきました。

精肉店が手掛けるお食事処ということもあって馬刺しの美味しさは本物でしたね。

あれだけ充実した内容で2000円は正直お安いのではないかと思います。

 

次は桜丼と牛カルビ丼をいただきたいなぁ。

いやいや馬肉炭火焼セットでビールを楽しむって手も…う~ん迷う。

ということで、皆様も阿蘇小国にお越しの際はふじ本さんで美味しいお肉を堪能してみてはいかがでしょうか?おすすめですよ。

それでは。

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)   

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村