TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分・熊本観光マニアおすすめ!!くじゅう高原で最も感動した珈琲&ケーキセット 自家焙煎珈琲 喫茶『二はぜ』をご紹介!!

こんにちは。

今回は大分県竹田市久住町自家焙煎珈琲 喫茶『二はぜ』をご紹介致します。

f:id:TAKETACHANNEL:20200204134141j:plain

 

こちらのお店は過去にも「カレーの美味しいお店」としてご紹介させていただいたことがある私達も何度もお伺いしているお店なんですが、二はぜさんはカレーだけではなく手作りのケーキも本当に美味しいんです。

自家焙煎珈琲 喫茶 二はぜ

自家焙煎珈琲「喫茶 二はぜ」は、大分県竹田市久住町で営業される喫茶店です。

国道442号線瀬の本高原から豊後竹田駅へ向かう途中にポツンと現れる小さなお店。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204135903j:plain

 

国道442号線沿いから小道に入る少しわかりにくい場所にあり、看板も小さなものがさりげなくあるだけなんで、初見さんは確実に迷ってしまうと思いますが、まぁ…それが秘密基地っぽくてすっごく素敵なんですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204140505j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204140530j:plain

 

誘導する気激薄な看板に個性的なマスターの人柄がにじみ出てて好きなんだよなぁ。

それではお店にお邪魔させていただこうかな。

マスターこんにちは~お邪魔します!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204141317j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204141633j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204141835j:plain

 

店内の様子はこんな感じです。

大きなスピーカーと年代物のレコードがずらり。

常に雰囲気のいい音楽が流れていますが、リクエストすると他のレコードもかけていただけますよ。マスターの手が空いているときにお声かけくださいね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204142334j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204142442j:plain

 

それじゃあ…さっそくケーキセットをいただきましょう。

毎回、オレンジレアチーズケーキと昔ながらのプリンをセットで注文しています。

ちなみに各ケーキセットは650円という驚きの価格。

今回もその2つをお願いさせてもいらいました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204142813j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204134141j:plain

 

まずはオレンジレアチーズからいただきます。

それでは一口。

 

ぐはぁ…うまいぃ…。

 

安定した美味しさ。

 

なんでしょうね。

二はぜさんのオレンジレアチーズケーキは本当に甘さに頼っていない。

甘味以上に旨味を楽しめる絶品のケーキなんです。

 

酸味のバランスも絶妙。

鼻に抜けるオレンジのほのかな香りも心地いい。

 

ベリーソースやピールで甘さのアクセントがつけられる演出も素敵。

オレンジ果肉やナッツの食感がこれまた最高。

 

はっ…あまりに美味しくて感想長っ!!

 

でもね、本当にだらだら言いたくなる美味しさなんです。

いやぁ…これは本当に絶品だわ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204144621j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204144645j:plain

 

次にいただいたのが昔ながらのプリン

これも本当に昔懐かしい素朴なプリンで美味しいんですよ。

 

マスターの丁寧な仕事が光ってます。

素材の味が究極に引き出されてる。

 

硬めのプリンなんだけど舌触りは滑らかで濃厚な味わい。

カラメルの苦みがまたいいんだよなぁ。

 

このプリンもあまりに美味しくて、マスターが美味しさの秘密を教えてくれてるのに、いい意味で夢中になって…悪い意味でガン無視で食べちゃいました(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204145854j:plain

 

あっという間に、ご馳走様でした。

珈琲の感想は言わなくてもおわかりですよね。

これだけ美味しいスイーツを提供してくれるマスターが淹れた珈琲。

美味しくないわけがない。

 

それにしても…最高に美味しい時間を満喫しちゃった。

満足満足!!

 

ということで…

今回は大分県竹田市久住町自家焙煎珈琲 喫茶『二はぜ』さんをご紹介致しました。

こちらのカレーやケーキ、珈琲を楽しんでいただくだけもおすすめなんですが、くじゅう高原ドライブとあわせて楽しんでいただけるともっといい思い出になると思います。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200204150723j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200204150809j:plain

 

皆様もご機会がありましたらぜひお立ち寄りください。

自家焙煎珈琲 喫茶二はぜおすすめですよ。

それでは。

 

自家焙煎珈琲 喫茶二はぜ

住所:大分県竹田市久住町久住5881

電話:090-3600-3056

営業:11:30~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)

駐車場:有

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)  

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村