TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【わいた温泉郷おすすめグルメ】阿蘇小国町のパン屋『そらいろのたね』両親に食べさせたくなる感動パンを堪能!!

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇郡小国町わいた温泉郷で営まれております、

ちいさくて素敵なパン屋さん『そらいろのたね』をご紹介させていただきます。

f:id:TAKETACHANNEL:20200328130428j:plain

相変わらずの忙しい日常のなか、ようやくいただいた久々の休日。

兼ねてより楽しみにしていた小国町『そらいろのたね』さんのパンをいただくことに。

大分竹田城下町から車で走ること約1時間。※途中迷子になりました(笑)

静かな温泉郷の中にぽつんと素敵なお店を発見!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328130937j:plain

 

素敵な外観ですよね。

それではさっそくお邪魔させてもらおうかな。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328131259j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200328131352j:plain

 

お店の前はすでに行列が…

いつも賑わってるそらいろのたねさんですが、この日は少し事情があるようで。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328131532j:plain

 

⇧⇧⇧とのこでした。

感染リスクをしっかり考慮され1件1件丁寧にご対応いただく姿が素敵でしたよ。

ということでわくわくしながら順番を待つこと15分。

いよいよ店内にお邪魔します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328131940j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200328132027j:plain

 

はい。

こちらが『そらいろのたね』さんの店内の様子です。

大人3人~4人が入るともう満杯って感じのちいさなスペースなんですが…

ものすごく居心地がよかったです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328132336j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200328132405j:plain

 

ほんのり香る甘くこうばしいパンの匂いがたまらない。

やさしく声をかけてくださる店員さんの雰囲気も素敵でした。

ブログ・YouTubeSNSでのご紹介に関しても快くご了解下さり、むしろ紹介してくれてありがとうといった『温かさと優しさに包まれた』皆さんでした!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328133130j:plain

 

たくさん買いたいものはあったんですが…

諸事情により…(主にダイエット) 今回はクリームパンとソーセージパンを購入。

そらいろのたねさん、ありがとうございます。美味しくいただきます!!

 

それでは購入したパンを持って、

くじゅう高原の絶景ポイントに向かいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328133705j:plain

 

わいた温泉郷からくじゅう方面へ車を走らせること10分。

いい場所発見~!!ここでいただいちゃおっと。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328134159j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200328134242j:plain

 

まずは購入したパンを数分目で楽しむ…(わたしやばいやつかも…笑)

十分に愛でたらいただきます。

 

クリームパン

f:id:TAKETACHANNEL:20200328134522j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200328134536j:plain

 

クリームは自分の重みで下に寄っていましたが、

このくらいの量が丁度いいほど濃厚でたまごのうまみを感じました。

パン生地もクロワッサンに近いサクサク感がクリームとあってて抜群の美味しさ。

今まで食べたことのない個性的なクリームパンでしたね。

すっごく美味しくてやっぱり3個4個買っていれば…(笑)

 

ソーセージパン

f:id:TAKETACHANNEL:20200328134952j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200328135037j:plain

 

こちらのソーセージパンも美味しかったです。

完全に冷えてるのにソーセージがジューシーでお肉の味が濃厚。

パンの美味しさも絶品で、これは温めて食べたらもっと最高だっただろうなぁ。

味付けもソーセージと一緒にくるまれた具材が美味しかったんですが、これ一体なんだったんだろう…聞くの忘れてました(苦笑) ごめんなさい…次回ちゃんと聞きます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328135816j:plain

 

あっというまに完食。

あぁ~美味しかった!!物足りない~(笑)

特にクリームパンは両親に食べさせてあげたくなるほど美味しかったです。

次回、両親が在宅しているときに購入して食べさせてあげよう。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200328140329j:plain

 

ということで、

今回は熊本県阿蘇小国町『そらいろのたね』さんの絶品パンをいただきました。

パンの美味しさはもちろん素敵な人達が営まれるパン屋さん。

大自然に囲まれた土地柄もパンを美味しくいただける最高の環境ですよね。

皆様もご機会があればぜひお越しください。

おすすめのパン屋さんです。

それでは。

 

そらいろのたね公式サイト

soraironotane.jp

 

ブックマーク&ブックマークコメントいつもありがとうございます!!

また、読者登録やYouTubeチャンネル登録までしていただき感謝致します。

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)