TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

秋月城下町で『カレーパンと木造校舎』を楽しんできました♬

こんにちは。

先日、当ブログでご紹介致しました福岡朝倉の秋月城下町の動画を更新しました。

 


カレーパンと木造校舎/季節外れの静かな秋月城下町をぶらり散策/vlog

 

秋月城下町の『月の峠』さんのカレーパンを楽しみ、 黒門や木造校舎の秋月中学校の風景をまったり楽しんできましたよ♬

 

紅葉シーズンから外れていたこともあって観光客は皆無でしたが、 それはそれで静かでいつも以上にゆっくりした時間が流れていて素敵でした。

 

城下町の風情ある佇まいと、 昭和の懐かしい風景が入り混ざった秋月はものすごく魅力的ですね。 次回はもう少し紅葉で彩られた秋月を散策してみたいと思います。

 

それからカレーパンは1人1個じゃなく3個までOKにしよっと!!

あまりに美味しくて1個じゃ足りませんでした(笑)

 

秋月城下町情報~

住所:福岡県朝倉市秋月野鳥

電話:0946-24-6758(あさくら観光協会)

定休日:無休

駐車場:有料駐車場複数有(300円~400円)

 

天然酵母ぱん『月の峠』

住所:福岡県朝倉市秋月380

TEL:050-5589-6725

営業時間:11時~17時

定休日:年末年始

駐車場:無料駐車場有り

 

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村