TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

阿蘇郡小国町の『白岩温泉』は貸切家族風呂が1室600円で楽しめます!!

こんにちは。

今回は私達がいつも利用させてもらっている、熊本県阿蘇郡小国町の『白岩温泉』をご紹介致します。

f:id:TAKETACHANNEL:20191025221914j:plain

 

白岩温泉は歴史と伝統のある『杖立温泉』の湯処一覧に名を連ねる温泉で、実は家族風呂発祥の温泉でもあるんです。

 

入浴する度に清掃が入り毎回お湯が入れ替わる、いつでも新泉(新鮮)第一の1番風呂が楽しめるこだわりが魅力的なんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025222804j:plain

 

杖立温泉街出入口付近にある坂を下っていくと、川沿いに温泉施設が並んでいます。

駐車スペースもたくさんありますので気兼ねなく降りていって構いませんよ!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025222722j:plain

 

白岩温泉は1室600円~800円で家族風呂を楽しめるリーズナブルな料金設定なんですが、だからといって施設がそれなりの感じということはありません。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025223815j:plain

 

岩風呂もあれば檜のお風呂もあるんです。

今回、私達は1室600円の檜の家族風呂(悠喜の湯)を利用させてもらいました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025224137j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025225558j:plain


それにしても1室600円はお安いですよね。

お風呂は清潔で広々としており、大人2名でも十分に足を伸ばして入浴できます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025224639j:plain

 

こちらの家族風呂の利用方法ですが、お風呂ごとに備えられたコインタイマーの機械にお金を入れお湯をためていくスタイルです。

 

お金を入れてバルブを開くと、ものすごい勢いでお湯がでてきますので、バルブを開く前に元栓だけはしっかりしておくことをお忘れないように!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025224011j:plain

お湯は5分程度で満杯になります。

その間に服を脱いで体や頭を洗いながらお湯が溜まるのを待つのもいいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025225808j:plain

 

白岩温泉は98度という源泉の湯を冷ます水にも地下水を利用しているますので、お湯そのものがとても柔らかい温泉になっています。

 

お湯はサラサラしてますが、しっかり硫黄の香りも楽しめ満喫できます♬

60分ゆっくり利用できるのも嬉しいですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191025230227j:plain

 

白岩温泉はリーズナブルなのに貸切家族湯であったり、毎回お湯を入れ替える新鮮で清潔な温泉の提供方法であったりと、これだけでもおすすめポイントは十分なんですが、実はもう1つ嬉しいおすすめポイントがあるんです。

 

それが24時間営業であることです。

 

私達のようにお仕事で阿蘇小国界隈を行ったり来たりする人間もそうですし、深夜のツーリング客や車中泊利用者にもとても喜ばれているサービスなんです。

 

好きな時に好きなスタイルで気軽に1番風呂を楽しめる温泉。

最高ですね!!

 

周囲の観光環境もいいですし、皆様もご機会があれば是非温泉を楽しみに白岩温泉まであそびにお越しください♬

 

それでは。

 

白岩温泉家族風呂

住所:熊本県阿蘇郡小国町下城

入浴料金:600円〜

駐車場:あり

お手洗い:施設内に有

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村