TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

福岡県朝倉市『秋月城下町で噂のカレーパンを堪能!!』秋月散策前編

こんにちは☆ミ

今回は福岡県朝倉市秋月城下町をふらり散策してみました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191027160753j:plain

今回の秋月城下町散策ですが何も考えず行き当たりばったりで訪れたため、まったく何の準備もせずに伺ったのですが、予想以上に見所や美味しいスポットがたくさんあり一度でまとめきれませんでしたので、前編後編の2度に分けてのブログとさせていただきます。

 

ということで、

前編では秋月城下町で噂のカレーパンを販売される、天然酵母パン『月の峠』をご紹介します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027160917j:plain

 

お店の外観はこんな感じです。

秋月城下町内に入ってすぐ目鏡橋の真向かいにありました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027160959j:plain

 

それでは早速、店内にお邪魔しま~す♬

お店の中はこじんまりとしており、3~4人が自由に動きまわれるくらいの広さでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161130j:plain

 

パンを選べるスペースも一角だけで、まさに少数精鋭スタイルといった感じでしたが、どれも美味しそうで目移りしましたよ♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161055j:plain

 

なかでもカレーパンの存在感は大きかった(笑)

やっぱり人気なんですね~置いてる数が違うww

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161240j:plain

 

そうこう言ってる間にどんどん売れていってました。

私達も焦って購入(笑)


購入したパンをすぐに食べられるようお店の入り口横にベンチが用意されており、そこで食べることもできたんですが、ちょっと気になる看板が…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161607j:plain

 

里山の自然に囲まれた約500坪の庭園『やまねガーデン』ですと?

これは行ってみるしかない…と思うも、看板猫が可愛くてしばし戯れる…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161749j:plain

 

矢印の差す方へ歩くこと1分、ひっそりと佇む庭園を発見!!

ちょっと歩いてみると、ものすごく素敵な休憩スペースがいくつもありました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161934j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191027162014j:plain

 

ここはゆっくりカレーパンを楽しむには最高の場所だよね!!

ということで、一番広くて雰囲気のいいテーブル席でいただくことにしました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027162102j:plain

それではいただきます。

 

あっ…これは美味しい♬

カレーがものすごく本格的。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027162155j:plain

 

玉ねぎと古処鶏ミンチの旨味と甘味が濃縮された奥深い餡なんですが、意外とさっぱりしていて、辛さは抑えつつもカレースパイスの香りが際立ってて満足感が高い。

 

パンも美味しいんですが、これはカレーを楽しむためのカレーパンだと思います。

残念ながら揚げたてではなかったんですが、それでもこの美味しさ。

たぶん揚げたてだったらもっと感動しただろうなぁ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027161240j:plain

 

せっかくならトースターや温める何かが用意されていると嬉しかったな。

どうしても熱々が食べたかったので、再度購入して持ち帰り自宅で食べてみましたが、ものすごく美味しかったです♬

 

噂通りの美味しいカレーパンでした!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191027162403j:plain

 
ということで、今回は秋月城下町の『月の峠』さんのカレーパンを楽しんでみました。
散策と言いながら歩いたのはせいぜい数百メートル…(笑)

次回、秋月城下町散策後編ではしっかり歩いて散策しておりますので、ご容赦下さいww

それではまた!!

 

月の峠FB:秋月城下町 天然酵母パン『月の峠』 

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村