TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【スキレットで簡単調理】お手軽アウトドアメシをご紹介します♬【シーフードアヒージョ】

こんにちは。

今回はスキレットでつくるおススメのお手軽アウトドアメシをご紹介します!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191030201400j:plain

 

わたしはキャンプや登山や自然散策が大好きなんですが、手の凝った料理を長時間かけてつくるのが苦手です(笑)

 

できるだけ手をかけずに短時間で美味しいものが食べたい。

そんなずぼらなわたしでもアウトドアメシを十分に楽しめるアイテムを見つけちゃいました。

 

それが『オールインワンミールキット』です!!

なんかどこかの宣伝広告みたいになってる…(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030202310j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030202854j:plain

 

スーパーマーケットの冷凍食品コーナーでよくみかけますよね。

色々と種類はあるんですが、今回はシーフードアヒージョを試してみました。

 

ちなみに価格は税抜398円でしたよ。

そこまでお高い感じはありませんね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030202814j:plain

 

真空パックで詰められた袋を開封すると、冷凍されたメインの料理と調味スパイス袋が入っていました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030203605j:plain


肝心の具材ですが…

むきえび・ムール貝・マッシュルーム・ブロッコリーの4種類のようです。

ちょっと冷凍のままをお皿に出してみますね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030203453j:plain

 

結構ボリュームがありますね。

ということで早速つくってみます。

 

つくるといっても…

スキレットに具材とスパイスとオリーブオイルを入れて火にかけるだけなんですが…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030204108j:plain

 

ちなみにオリーブオイルは50ccと書いてありましたが、あと10ccくらい多めに入れた方がいい感じでした。

 

蓋をして弱火で10分加熱したら完成です♬

ものすごく簡単で嬉しいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030204307j:plain

 

それでは盛り付けます!!

付け合せはトーストしたフランスパンとトマトサラダを用意しました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030204609j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191030204654j:plain

 

美味しそー!!

思った以上にお洒落に出来上がっちゃいました(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030205115j:plain

 

お味はかなり本格的なアヒージョの味が楽しめましたよ。

オイルに沁み込んだ玉ねぎの甘みが広がって、オレガノの香りも心地よかったです。

 

エビもプリプリしていて美味しいですし、何よりスパイスの配合が絶妙でGOODです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030205536j:plain

 

美味しいオイルをパンにつけて食べる幸せ…(嬉)

最高ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191030205828j:plain

 

といことで簡単アウトドアメシのご紹介でした。

スキレットと携帯ガスコンロがあればどこでも簡単につくれます。

 

これからの寒い季節だと、発泡スチロールの箱に冷凍食品を入れておけば半日は持ちますし、あまり気にすることなくアウトドアメシを楽しむことができそうですね。

 

わたしのように、手抜きでも美味しいものが外で食べたいなぁというかたは是非お試しください!!おすすめですよ♬

 

それでは。

 

もしよろしかったらボタンおして頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします♬

⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村