TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

最近、アラサー大盛りカレー女と呼ばれるようになってきました…(笑)

こんにちは。

最近、アラサー大盛りカレー女と呼ばれるようになってきました…(笑)

 

なんのことだろう?と皆様に聞いてみたら…

自分たちで発信しているSNS やブログ、YouTubeを見てごらんよとのご指摘。

 

う~ん…

そんなにカレーのはなしをしてるかなぁ…と昨日のつぶやきを見てみると…

 

 

つぶやいてました(笑)

完全に無意識にカレーの話してますね。

 

恐ろしいwww

 

ちなみに、最近の発信内容を簡単に確認してみたんですが、結構カレーに関する内容が多かったです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192518j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191102193044j:plain

 

種と根さんの カレーは豊後牛とたまねぎの甘みが溶け込んでて、ほんのり苦みの効いた大人の欧風カレーだったんですよね。

 

素揚げの野菜との相性も良くて美味しかったなぁ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027160959j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191027162155j:plain

 

月の峠のカレーパンがこれまた絶品でした。

冷めてても美味しいんですが、温めなおして食べたカレーパンの美味しさったらもう…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027162403j:plain

 

撮影終わりに追加で5個買って帰ったのは内緒です(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020020404j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191020023644j:plain

 

ボイボイキャンプ場で食べた手作りカツカレーも美味しかったなぁ。

広大な自然の中で食べるカレーって最高ですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020023940j:plain

 

あまりに美味しくておかわりしちゃいました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003122334j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191003123215j:plain

 

それにしても食べてますね…カレー(笑)

ご指摘されてはじめて気づきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191105111549j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191105111627j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191105111644j:plain

 

ご当地レトルトカレーもしっかり紹介してるし…(笑)

 

わたし、、、カレーが大好きなんですね。

ただ、アラサーもカレー女も反論ありませんが、大盛りは違いますよねww

 

なんかもう勝手に大盛り大食いキャラにされてますが、ほんとんど普通盛りですからね!!!

 

でも、こうやって愛情を持っていじっていただけるのは嬉しいです。

 

これからもカレー多めで色々とご紹介させていただくことも多いかと思いますが、生暖かい目でお付き合いくだされば嬉しいです。

 

ということで最後に2つだけ、カレーのご紹介をさせてください。

 

 

まずは『道の駅みえ 一期一会』トルコライスです。

f:id:TAKETACHANNEL:20191105110959j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191105111026j:plain

 

一期一会の女将の完全手作り料理はどれも懐かしくて温かいおふくろの味です。

カレーも実家に帰ってきたような安心できる美味しい味わいで、気を許すとちょっと泣いちゃいそうになる心まで豊かになるご馳走なんですよ。

 

 

それから久住高原の『喫茶二はぜ』の本格カレーは是非食べて欲しい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191105111922j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191105112011j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191105112046j:plain

 

バターチキンカレーも絶品なんですが…

個人的にはこちらの辛口チキンカレーが大好きです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191105112212j:plain


正直、久住高原のど真ん中でここまで本格的なカレーを楽しめるとは思っていませんでした。カレー好きも納得の欧風カレーだと思います。

 

ご機会があれば是非是非ご訪問下さいね。

 

ということで…

ご指摘検証がいつの間にかカレーのご紹介記事となってしまい脱線してしまいましたが、最後までお読みくださりありがとうございます。

 

それでは。

 

種と根 (tanetone)

住所:大分県玖珠郡九重町田野1624-92

tel 0973-73-3878

営業時間 11:00~18:00 日曜営業

定休日 火曜日

 

月の峠

住所:福岡県朝倉市秋月380

tel 050-5589-6725

営業時間 11時~17時 日曜営業

定休日 年末年始

 

一期一会

住所:大分県豊後大野市三重町宮野2791-1 道の駅みえ

tel 0974-24-0010

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:30 日曜営業

定休日 月曜日 火曜日

 

喫茶 二はぜ

住所:大分県竹田市久住町久住5881

tel090-3600-3056

営業時間 11:30~19:00 日曜営業

定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)

 

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村