TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

くじゅうの大自然の中で『簡単10秒アウトドアメシ』を楽しんでみました!!

こんにちは。

TAKETACHANNELカイダです。

今回はくじゅうの大自然の中で『簡単10秒アウトドアメシ』を楽しんでみました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191124073010j:plain


アウトドアメシって言うと、カレーやBBQにはじまり最近ではローストビーフアクアパッツァだラタトゥユだと手の込んだ世界になってきてますよね。

 

そんな美味しいものをつくれたら最高だろうなぁ…

と思いつつも、私の料理スキルではなかなか難しいよね…と諦めていたわけです。

 

ただ、そんな初心者でもなんとか温かくて美味しくて簡単な料理はないものか?

ということで、10秒でつくれる簡単アウトドアメシを実践するようになりました。

 

今回、実践した簡単アウトドアメシは『卵くちゃくちゃ』です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124072529j:plain

 

ネーミングも見た目も最悪ですが、意外や意外…これがホントに美味しいんです。

卵くちゃくちゃと言ってますが要は卵の醤油炒めです。

 

最近、塩むすびを持ち歩いて自然散策をすることが増えてきたんですが、この卵くちゃくちゃが本当に合うんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124073257j:plain

 

調理法は簡単です。

熱したフライパンに油を敷き、生卵を落としたらすかさず醤油を適量まわしいれながらかき混ぜる。ただそれだけです。

 

本当に10秒で完成ですよ。

 

ポイントは2つ。

1つ目は9割くらいの火の通りで過熱をやめることですかね。

完全に火が通るとぼそぼそになってしまうので。

5割くらい加熱が進んだら火は切ってしまいましょう。

余熱で仕上がります。

 

2つ目は九州の甘めの醤油を使ってもらうことです。

普通の醤油だと辛さが際立ってしまいます。

 

こんな感じです。

まぁ…ここはほとんどの皆様が知ってるよとのご感想だと思います(笑)

 

ということで、

今回はくじゅうの大自然の中でいただきたいと思います。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124074549j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191124074621j:plain

 

こんな美しい場所だと正直なんでも美味しいですよね。

別に卵くちゃくちゃがそれなりの料理と言ってるわけではありませんよ(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124073010j:plain

 

それでは、いただきます!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124071132j:plain


うん、合う!!

塩分を控えめにした塩むすびと濃い味のたまごくちゃくちゃの相性抜群。

 

お味噌をおむすびにつけて食べる感覚と似てるのかな。

少量の卵くちゃくちゃをおむすびにのせて大きく頬張る。

 

最高ですよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124075007j:plain

 

しばし景色を楽しみながら頬張ります。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124075925j:plain

 

はぁ…美味しい。

こんなに簡単なのに、ここまで楽しめたらもう言うことないです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124080346j:plain

 

完食。

ご馳走様でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124080437j:plain

 

ふぅ。

満足満足。

 

料理と言ってもいいのかわからないほど簡単なおかずでしたが、たまにはこういったアウトドアメシもいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191124080657j:plain

 

皆様も「あぁ…今日は手抜きしたいなぁ…」という時があれば、ぜひお試しください。

優秀なおかずになってくれると思いますよ。

 

簡単10秒おかず『卵くちゃくちゃ』おすすめです!!

それでは。

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村