TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【ポツンとカレー屋さん】カレーの日にカレーが食べられない残念な夜に…

こんにちは。

1月22日はカレーの日なんだそうですね。

 

ん?なぜ1月22日がカレーの日なの?

 

い~(1月)ふ~ふ(22日)はいい夫婦の日だし…

スパイス…にも全然かかってないし…

秀樹感激!!ってそんなわけないし…

 

う~ん…調べてみますか。

 

カレーの日

昭和57年に社団法人 全国学校栄養士協議会が1月22日の給食のメニューをカレーにすることを決め、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたことにちなみ定められた。

 

だそうです。

語呂合わせとかじゃなく結構ちゃんとした理由でした。

 

ということで、

今日は折角のカレーの日なんですが、わたくし今夜カレーを食べることができません。

なぜなら、明日は内視鏡検査の日だからです(怖ぁぁ…)

カレーどころか夜9時以降はお水以外口にしてはいけない状態です(泣…)

 

なので、、

映像でカレーの日を満喫することにしました。

 

こういう時YouTubeって便利ですね。

カレーが食べられない残念な夜に…動画でカレー欲を満たす女…

むごすぎる…笑

 

そうだ!!

折角なので私達の動画でも美味しいカレー屋さんをご紹介しているので宣伝です。

 

大分県 玖珠郡九重町田野で営業される『種と根』さんです。

田園風景が広がる道路沿いにポツンとあるカレーと珈琲のお店です。

ゆっくりと食事やティータイムが楽しめる最高の環境なんですよ。


【カレーとコーヒーの店】豊後牛の旨味濃厚、スパイス香る大人の欧風カレーを堪能!!【種と根 tanetone/大分Vlog】

 

種と根さんのカレーは少しビターな大人カレーで美味しいんですよね。

個人的にはクリームソーダもおすすめです。

 

有名な九重夢大吊り橋の近くですので、こちらにお越しいただいた際は、

一緒に『種と根』さんで美味しい時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

種と根 -tanetone-

住所:大分県 玖珠郡九重町田野1624-92

TEL:0973-73-3878

駐車場:有

 

ということで…

私はもうしばらくカレー動画を楽しみつつ…

明日の検査に怯えながら就寝したいと思います。

 

皆様は私の分まで素敵なカレーライフをお過ごしくださいませ。

それでは。

 

ブックマークやYouTubeチャンネル登録いつもありがとうございます!!

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)  

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村