TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【地元の美味しい定食屋さん】阿蘇小国町『源来軒』で中華丼と焼肉定食を食べる腹ペコアラサー女。

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇郡小国町の『源来軒』でお昼ごはんをいただきました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191119164123j:plain

 

源来軒さんは地元にお住いの皆様からおすすめいただいた食堂で、町の奥に奥に入り込んだ場所で営業される、初見の観光客が辿り着くにはなかなかハードルの高いごはん屋さんでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119165120j:plain

 

駐車場はお店の前に数台分ありましたが、特にランチタイムはたくさんのお客さんで賑わっており駐車できない可能性も十分にありますので、近くのパーキングを利用するか、ランチタイムを少しずらして訪問されるといいかもしれませんね。

 

今回、私達は12時ジャストのランチタイムど真ん中に訪れたものの、運良く1台分の駐車スペースが空いていましたので、チャンスとばかりに駐車させてもらいました。

 

それでは店内にお邪魔します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119172633j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191119170810j:plain


はじめて訪れたにも関わらず、なんだろう…ものすごく懐かしく感じるこの雰囲気。

こういう美味しい定食屋さんの雰囲気って素敵ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119170621j:plain


ずらりと並ぶメニューがまたいい感じ。

今回は奥の個室でお食事させていただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119172801j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191119173201j:plain

 

こちらが源来軒さんの個室です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119174029j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191119174052j:plain

 

こちらも昔ながらの雰囲気が漂っていて、とても居心地がよかったですよ。

畳のお部屋でゆっくりランチできるって嬉しいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119174203j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191119174231j:plain

 

よし、それじゃあ…なにを注文させてもらおうかな。

地元の皆さんにはチャンポンか中華丼をおすすめされたんですよね…う~ん迷う。

 

うん、今日は中華丼(並盛/720円)にしよう。

今回に限っては自分の食べたいものを優先してみました(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119175632j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191119175710j:plain

 

はい、こちらが源来軒さんの中華丼です。

思った以上に餡が多めで嬉しい。

 

お味は家庭的で素朴な優しい感じの中華丼でした。

個性は控え目でしたが餡のコク深さがあって安心して味わえましたよ。

 

はぁ…美味しかった。

美味しかったけど…まだ足りない(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119180926j:plain

 

実は源来軒さんに訪れる前に阿蘇大自然でトレッキングを楽しんできたばかりで、お腹がペコペコだったんです。

 

いつもだったら…いつもだったら中華丼1杯で満足なんですが、思い切り動いたあとはもう少し食べたい。

 

ということで、もう1つ定食をお願いしちゃいました。

しかもガッツリ焼肉定食(950円)を…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119181327j:plain

 

こちらの焼肉定食も美味しかったです。

疲れた体には味の濃いガツンとメシが最高ですね!!

 

ふぅ…美味しかったなぁ…ご馳走様でした。

ようやく満たされました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191119165448j:plain

 

ということで、

今回は阿蘇小国町の『源来軒』さんで中華丼と焼肉定食をいただきました。

 

地元の人で賑わう定食屋さんのごはんってやっぱり美味しいですね。

雰囲気も素敵ですし、こういった地元メシを堪能するのもいい体験でした。

 

次回はチャンポンと餃子をいただきたいと思います。

はぁ…楽しみ。

 

それでは。

 

源来軒

住所:熊本県阿蘇郡小国町宮原1734-18

TEL:0967-46-2718

営業時間:月曜日~土曜日 11:00~20:00

定休日:日曜日

駐車場:有

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村