TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

黒川温泉界隈の朝散歩を楽しんだ後は、黒川日帰り温泉『彩もみじ』でゆったりくつろぐ♬

こんにちは。

最近、くじゅう高原や九重周辺の早朝散歩にはまっています

 

今回は散歩終わりの黒川日帰り温泉『彩もみじ』の湯をゴールに歩いてみました。

と…黒川温泉街の散歩の前に、くじゅう高原を少しばかりドライブ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008095724j:plain

 

ドライブ中、山の陰影が美しかったので車を駐めてぱしゃり。

初秋とはいえまだまだ緑が濃くて空の青とのコントラストが綺麗ですね。

 

ということで、今回の散歩コースは奥黒川の清流の森付近をゆる~歩いてみました。

清流の森は黒川温泉公式サイトでもご紹介されているのでこちらでどうぞ!!

 

清流の森 | 黒川温泉公式サイト|熊本・阿蘇の温泉地

 

清流の森界隈のお散歩コースはいつ訪れても自然が豊かで美しいですね。

歩いているだけで心身ともに癒されます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008101613j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191008101633j:plain

 

しばし自然を満喫したら、黒川温泉街も少し歩いてみることにしました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008101838j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191008101853j:plain

 

まだまだ朝早かったので、あれだけ賑わう通りには誰もおらず新鮮でした。

時間を変えただけでこれだけその場所の表情が変わる。

 

こういう非日常的な風景好きなんですよね。

 

持参した塩むすびとお茶を静かな黒川温泉街の休憩スペースで楽しんだら、そろそろいい時間になってきたので、最後に日帰り温泉を満喫。

 

今回、入浴させていただいたのは黒川日帰り温泉『彩もみじ』さんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008102610j:plain

 

檜風呂や岩風呂が楽しめる日帰り彩もみじさん。

高台で営まれてることもあって景色も抜群でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008103241j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191008103253j:plain

 

受付スペースも情緒があって素敵ですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008103359j:plain

 

私達はいつも岩半露天風呂を利用させてもらっています。

ちょうどいいんですよね、大人二人でゆっくり楽しめる広さと雰囲気が。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008103622j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191008103637j:plain

 

脱衣所お洒落でしょ?

荷物を置くスペースと衣服を置くスペースが別々にあるのが嬉しいんですよね。

 

ということで、岩半露天風呂の温泉の様子がこちらです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008103816j:plain

 

素敵な雰囲気ですね。

景色も素晴らしい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008104018j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191008104044j:plain

 

無色透明のお湯なんですが、若干とろみを感じるこちらの温泉。

心地よい熱さでほっこりします。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191008104238j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191008104253j:plain

 

お散歩で歩き回ってくたくたになった体の節々が喜んでいるのがわかりました。

運動後の温泉って最高の癒しですね。

 

早朝散歩で観光地の非日常を味わい最後は温泉で〆る。

このお散歩内容ですが思った以上に楽しかったです。

 

これから機会を作ってどんどん楽しんでみようかな。

それでは。

 

黒川日帰り温泉『彩もみじ』

www.iromomiji.com