TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

わいた温泉郷 はげの湯温泉『くぬぎ湯』で貸切露天風呂を贅沢に楽しむ♬

こんにちは☆ミ

熊本県阿蘇郡小国町にある、わいた温泉郷はげの湯温泉『くぬぎ湯』の貸切露天風呂を贅沢に楽しんできました。

 

こちらのくぬぎ湯さんは、わいた温泉郷の中でもやまあいの奥まった場所で営業されており、静かで景色もよくお勧めの温泉です。

 

 

くぬぎ湯さんの家族露天風呂ですが、16棟の貸切家族湯が用意されており、各お部屋の利用料は800円~2000円と人数や好みの環境に応じて選択できます。

 

今回、私たちは1室(50分)1600円の『れんげ』の貸切家族湯を利用させてもらいました。

 

 

れんげのお部屋は本当に贅沢な貸切湯でした。

大人が4人思い切り足を伸ばしてゆったり入浴できる広さでしたが、そんな広いスペースを1人贅沢に楽しんじゃいました。

 

景色も素晴らしかったです♬

これからの秋の紅葉シーズンは特に最高でしょうね。

 

 

お湯の感想ですが、まずはじめに驚くのがとろっとろの湯の滑らかさです。

今まで経験したことがない滑らかさでした。

 

湯の花も綺麗にたっぷり舞っていて、温泉の質の良さが肌感覚でも見た目でもすぐにわかってしまう最高のお湯でした。

 

この日は朝から10㎞以上の山道ウォーキングで体が悲鳴をあげていましたが、すぅーっと一気に疲れやだるさが吹き飛ぶ感じで癒されました♬

 

 

入浴後は冷たい炭酸ジュースを片手に、併設された蒸し釜コーナーで蒸した卵を頂きました。

 

家族風呂利用者は蒸し釜を無料で利用できますし、食材の持ち込みもOK(良識の範囲内で)とのことなので、次回はソーセージや肉まんなどのがっつり食材を持込み美味しくいただきたいなぁと…早速食いしん坊根性全開でごめんなさい(笑)

 

くぬぎ湯さんは宿泊棟もあるとのことなので、この素敵な環境をもっとゆっくり楽しみたい場合は、お泊り込みで楽しんでいただくこともお勧めです!!

 

それではまた。

 

はげの湯温泉 くぬぎ湯

熊本県阿蘇郡小国町西里2978 はげの湯温泉

電話番号 :0967-46-3222

営業時間:24時間(コインタイマー式)

定休日 :年中無休

駐車場:有

施設 :家族風呂 16棟内湯6棟、半露天10棟)

宿泊棟 2棟 (素泊まり)

www.kunugiyu.com