TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

またまたトライアル温泉郷にお世話になりました!!

こんにちは☆ミ
今回はというか…今回もトライアル温泉郷に宿泊させていただきました。
今回で何度目の宿泊だったかな?もう忘れちゃいました(笑)
お部屋のタイプは虎乃湯の長屋タイプから久織亭の露天風呂付きタイプ、豪華な別館まで用意されているんですが、別館以外のお部屋タイプはすべて宿泊させていただきました。
さすがに久織亭の別館はお高すぎていまだ宿泊していないんです(泣)
いつかお泊りできるよう頑張ります!!
ということでフロントでチェックインの手続きを済ませてお部屋GO!!
今回も1番リーズナブルな長屋タイプの「鳶」にお泊りです。
お部屋を含めた施設内の紹介は動画で詳しくご紹介していますのでこちらからどうぞ。
 

www.youtube.com

ちなみに、トライアル温泉郷やまなみハイウェイを通って伺うことになるんですが、長者原の景色がまた最高なんです。
この長者原の看板付近はお宿から車で2~3分程度の場所で、近くに無料駐車場もあるのでそこに車を止め、早朝散歩を楽しんでいただくのもおすすめですね。気持いいですよ~!!
で、お宿に話を戻しますと、まぁ…チェックインを済ませたらまずはお風呂ですよね。
こちらは大浴場と貸切家族湯があります。
今回は貸切露天風呂を利用させてもらいました。
貸切家族湯でゆっくり温泉を満喫したら、お部屋でダラダラタイム。
 
特別なことはしません。
雰囲気のいいお食事処もあるんですが、お部屋で買ってきたお惣菜を広げお酒と共に楽しむのも贅沢ですよね。
今回はコンビニで購入したお惣菜でロコモコ丼を作ってみました。
レンジはフロントにあるのでそこで温めれば準備OKです。
あとはお酒やおつまみを挟みながら本気のダラダラモードで突き進みます(笑)
こんな感じww
 
はい。
ということで、ほんの少しですがトライアル温泉郷での楽しみ方をご紹介してみました。
何度も利用させてもらっていますが、変わらない安心感と共に訪れるたびに新しい刺激にも出会える素敵な場所だと思います。
周辺環境も素晴らしい自然スポットだらけで、1度や2度では楽しみつくせないほどの魅力が散りばめられています。ご機会がありましたら、ぜひ遊びにお越しください。
たくさんの感動に出会えると思います!!それでは。