TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分県玖珠郡九重町の湯坪温泉『ひまつぶしの湯』で田舎の露天風呂を贅沢に楽しんできました!!

こんにちは。

先日、ブログ記事でご紹介させていただいた湯坪温泉『ひまつぶしの湯』を動画にまとめましたので、公開させていただきます。

湯坪温泉の近くには筋湯温泉長者原温泉がある温泉郷密集地で、 よく通う場所でもあることから、すぐに見つかるよねと軽くみていましたが、方向音痴な私達はひまつぶしの湯を発見するまでにかなり時間がかかってしまいました(笑)

 

ただ、周囲の風景がどれも美しく迷いながらも楽しむことができたんです。

こういう…ああだこうだいいながら目的の温泉地を探すのも楽しいですね。

 

ひまつぶしの湯は、セルフでお金を専用箱に入れ支払うスタイルのようで、 入浴料1人300円なんですが、近くに自販機もお店もありません。

 

隣接のご自宅(温泉管理者さん?)があるのですが、 両替してくださいとピンポンを押すのはなんだか申し訳ないですし、 ご不在の場合もあるかと思いますので、小銭は事前の準備が必要だと思います。

 

温泉はもう最高でした。

 

あっさり優しいお湯は長く入浴していられる飽きのこない温泉で、 周囲の環境も抜群で心身ともに癒されましたよ。

 

ご機会があればひまつぶしの湯を楽しんでください。

ひまつぶしの湯おすすめですよ♬

 

www.youtube.com

 

湯坪温泉『ひまつぶしの湯』情報~

住所:大分県玖珠郡九重町湯坪85-1

TEL:0973-79-2820

駐車場:有

営業時間:9:0022:00

入浴料:1人300円