TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

糸島を早朝お散歩で楽しんでみました♬

こんにちは☆ミ

今回は福岡の糸島を早朝お散歩で楽しんでみました♬

 

当ブログメンバーのカイダですが、海にあまり縁のない生き方をしてきたせいか、ものすごく近い博多に住んでいるにもかかわらず、糸島に赴くことがほとんどありませんでした。

 

こんなに有名な観光スポットが近くにあるのに行かないなんてもったいない。

ということで観光客が少なそうな早朝にぶらり散策。

 

 と…早速、糸島の朝日に魅せられました。

 

 

 

 

あまりに美しくて、しばらく立ち尽くしちゃいました。

 

 

まずは、ざうお本店があるビーチを訪れてみました。

下調べなしで訪れたんですが、糸島って見所が多いからすぐに絶景ポイントに出逢うんですね。

 

 

 

ここ本当に雰囲気良かったなぁ。

ちなみにこのブランコはヤシの木ブランコって言うんだそうです。

 

潮の香りを感じるってのもたまにはいいですね。

なんか情緒的になりました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191117111354j:plain

 

それにしても糸島に入って10分ドライブしただけで、これだけの見所…糸島ってどんだけ潜在能力あるんだー!!って驚くばかり。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191117111439j:plain

 

ただ自然が広がる美しさも素敵なんだけど、ちょっと手を加えて演出する気遣いって観光には必要なんだって改めて気付きました。

 

もう少しくじゅう高原や竹田、豊後大野界隈もこの観光ポイントを演出する気遣いを重ねていってもいいのかもしれないですね。

 

芥屋の大門公園のトトロの森なんかも行ってみましたよ。

 

 

めいちゃんが駆け抜ける木々のトンネルですね。

おじさん1人で駆け抜けてみました(笑)

 

早朝6時、7時にうろうろしてたんで、どこもお店は空いていませんでしたが、結構楽しめました。次回はもう少し賑やかな時間に、大人数でわいわい訪れるのもありですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191117111650j:plain

 
それでは。