TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分県玖珠郡九重町の『種と根-tanetone-』で大人の欧風カレーを堪能♬

こんにちは☆ミ

今回は、大分県玖珠郡九重町のカレーとコーヒーの店『種と根-tanetone-』さんでカレーランチを堪能してきました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192518j:plain

種と根さんは大分県玖珠郡九重町田野で営業されています!!

大分九重夢大吊り橋と九重長者原の中間地にある、はじめてこの地域を訪れる人にはちょっとわかりにくい場所にあるんですが、もうそこは頑張って探して下さい(笑)

 

一応、スマホのナビアプリでも車備え付けのナビでも問題なく案内ルートはでてきましたので、ご活用くださいね。

 

地図も貼っておきます!!

 

goo.gl

ということで、こちらが種と根さんの外観です。

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192605j:plain

 

可愛らしくって素敵でしょ?

こういう看板大好き♡

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192647j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192724j:plain

 

それからこちらが店内の様子です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192801j:plain

 

温かい雰囲気でお洒落ですね♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191102193001j:plain

 

オープン直後にお伺いしたんですが、すでにお客さんでいっぱいになりつつあったんで、お邪魔にならないよう私達は外のテラス席でいただくことにしました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191102193044j:plain

今回は地元の皆様からお勧めされていた『やさいの素揚げカレー』を注文させてもらいました。

 

で…このブログを書いてて気づいたんですが、メニュー表にクリームソーダと書かれてあるじゃないですか…しかもお安い。

 

しまったぁ…クリームソーダマニアの私達としてはあってはならないミスを…これは次回必ずいただきます(泣)

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192844j:plain

ということで、もしゃもしゃ新鮮野菜サラダを食べていたら到着~!!

やさいの素揚げカレーです♡

f:id:TAKETACHANNEL:20191102192518j:plain

美味しそーー!!

こちらの種と根さんのカレーですが、豊後牛がしっかり煮込まれている贅沢カレーなんですよ!!

 

そこに地元の素揚げお野菜がこれだけ盛られてお値段が950円(サラダ付き)です。

これは嬉しいですよね♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191102193210j:plain

 

カレーはほんのり苦みを感じる大人味で、辛みはそこまで感じないもののスパイスの香りはしっかり感じられました。

 

豊後牛の旨味でしょうか?ものすごく味わい深い濃厚な旨味を楽しめるカレーでした。

素揚げされた野菜も1つ1つが美味しかったなぁ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191102193312j:plain

 

完食 ごちそうさまでした!!

秋の気配漂うテラス席で、丁寧に作られた美味しいカレーを楽しむ。

最高の贅沢ですね♡

f:id:TAKETACHANNEL:20191102193421j:plain


また長者原に訪れた際は『種と根』さんでカレーを頂きたいと思います!!

クリームソーダも忘れずに…

 

皆様もご機会がありましたらお越しください♬

贅沢な時間が過ごせますよ!!

それでは。

 

 

『種と根-tanetone-』

 

住所:大分県玖珠郡九重町田野1624-92

TEL:0973-73-3878

営業時間:11:00~18:00 日曜営業

定休日:火曜日

駐車場:有