TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分県別府温泉『杉乃井ホテル』で贅沢カニ祭り&棚湯の温泉を満喫!!

こんにちは。

大分県別府温泉杉乃井ホテルで贅沢カニ祭り&棚湯の温泉を満喫してきました。

 

杉乃井ホテル本館・Hana館、その他にもラグジュアリーなフロアを選択できる巨大ホテルなんですが、私達はHana館 海側の和洋室のお部屋に宿泊させてもらいました♬

 

 

お部屋は広くて清潔でした。

畳の綺麗さにも驚きました。

 

和室で足を伸ばして旅館の趣を楽しみつつ、ベッドで快適に横になれるお部屋って便利でいいですね。

 

本当にゆっくりできるお部屋です。

 

海側のお部屋を選択して大正解でした。

これぞまさしくオーシャンビューですね。

 

こうやって海が一望できるお部屋で景色を楽しむのもいいですね。

 

 

 ホテル内を少し散策してみました。

 

 

大きなホテルを散策したくなるワクワク感…子供のころから今も変わらずです(笑)

 

 

ただ、杉乃井ホテルは広い…長い…廊下がたくさん(汗)

方向音痴の私は案の定迷ってしまい、少しの間右往左往していたのは秘密です(笑)

 

散策も十分に楽しめたので、そろそろお風呂を楽しんでみようかな。

 

 

杉乃井ホテルと言えば棚湯やアクアガーデンも有名ですよね。

今回は食事と一緒にお酒も楽しみたかったので、お食事前に温泉を楽しみました。

 

 

 

棚湯もアクアガーデンも更衣室を通って行き来ができますので、一度にそれぞれの楽しみ方ができて楽しめましたよ。別府湾を望む絶景も素晴らしかったです。

 

 

水着はレンタルも可能で、このような感じのお洒落な水着もありました。

お風呂を満喫したら、そろそろお腹が…(笑)

 

ということで…

 

杉乃井ホテル名物のバイクキングを堪能するため、ワールドダイニング「シーダパレス」に向かいました!!私達が宿泊した際はカニ祭り期間中だったんですよ。

 

 

ワールドダイニング「シーダパレス」の室内の雰囲気がこちらです。

 

ナポリの街並みを再現したとのことで、ヨーロッパを訪れた気分になれますね。

時間帯によって照明の色合いが変化し、中央の円形水槽で泳ぐお魚さん達が綺麗でしたよ。

 

 

 

バイキング内容はナポリの街並みということもあって、本格ピッツァやパスタ、ステーキやその他海鮮料理など種類も豊富で楽しめました。

 

なにより、この肉厚で食べごたえのあるカニですよね。

本当に美味しいカニで、おかわりしてしまいました(笑)

 

それしにてもお肉やお魚料理がたくさんあるなか、ピザにパスタにピラフと炭水化物に手が出る私…そのうえお酒も…たまにはいいですよね。

 

 

もちろん、シメのデザートは忘れません。

別腹です(笑)

 

しっかりバイキングを堪能したあとは、お部屋でまったりするつもりでしたが、楽しく新鮮な体験の連続に疲れたことと、お腹が満たされたことでいつのまにか就寝してしまいました。

 

おやすみなさい。

 

 

翌朝、

窓の外の朝日があまりに綺麗だったんで、しばらく腰を掛けて眺めていました。

 

水平線の先から昇る太陽…ほんとに綺麗でした。

 

と…しばらく感傷に浸っていると、お腹が鳴りだします。

昨夜あれほどバイキングをいただいたのに(笑)

 

 

朝食はバイキングレストラン「Seeds」でいただきました。

和洋いずれも楽しめるのは嬉しいですね。

 

 

朝食に焼き魚がいただけるのはやっぱり嬉しいですよね。

朝食和食美味しくいただきました。

 

 

今回は杉乃井ホテルさんで1泊2日の宿泊を満喫させていただきました。

まだまだ楽しめていないアミュ―スメント施設や、泊ってみたいお部屋なんかもありましたので、機会があればまた利用させてもらいたいと思います。

 

季節ごとにバイキングの目玉メニューも変わりますし、設備や様々な演出にも変化があって、何度訪れても楽しめる素敵なホテルだと思います。

 

杉乃井ホテルおすすめです。

 

それではまた。