TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【温泉県最強コスパの宿】1人1,980円で宿泊できる『トラアイル温泉郷 虎乃湯』に再訪&大満喫!!

こんにちは。

今回も大分県玖珠郡九重町『トラアイル温泉郷 虎乃湯』に宿泊させていただきました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191118143934j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118150004j:plain

 

今のところですが…

こちらのトライアル温泉郷、今年は1カ月に1回のペースで宿泊しております。

なんだよお金に余裕ありかよ!!なんてお叱りを受けそうですが…

 

なんとお一人様1,980円で宿泊できるんです。

驚きですよね。

 

安かろう悪かろうなんてことはありません。

十分どころか大満足の宿泊環境・自然環境なんです。

 

ということで、

今回宿泊のお部屋『鳶』のルームツアーの様子は動画でご紹介致します。

 

www.youtube.com

 

お宿に到着したら、まずは温泉ですよね。

トライアル温泉郷は男女別の大浴場がそれぞれ1つと家族湯が5つあります。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118145909j:plain

 

まずは大浴場かな。
明るい時間は山々の陰影や自然の姿をより楽しめる大浴場がおすすめです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118150357j:plain

 

多くの宿泊者で混雑してるということもありませんので、ゆっくり解放感に包まれながら温泉と大自然の情緒を楽しんじゃいました。

 

ちなみに⇩⇩⇩が内湯です。

こちらは高めの温度のお湯で広々としていて気持ちよかったですよ♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118150904j:plain

 

脱衣スペースも見ていただければわかりますよね。
清潔で整理整頓されています。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118151142j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118151443j:plain

 

入浴後は少しお宿の敷地内を散策してみますかね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118151648j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118151743j:plain

 

とにかく静か…それから空気が美味しい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118152006j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118152045j:plain

 

こちらの見晴らし台からの景色がまた素敵なんですよね。

早朝に温かい珈琲を持ってベンチに座って佇むのも最高です。

 

あっ そういえば新しい食事棟が建設されていました。

火事で焼失した残念な出来事がありましたが、これで美味しいごはんが頂けますね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118152249j:plain

 

それからフロント横に設置されてる自販機の商品価格を見てください。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118153055j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118153119j:plain

 

50円~120円…激安スーパートライアル価格ですね(笑)

宿泊費だけではなくこういった細かな部分まで良心的価格なんです。

嬉しいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118160951j:plain

 

一旦お部屋に戻って持参した夕食を楽しんだあとは、貸切家族風呂でまったり。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118161102j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118161135j:plain


トライアル温泉郷の温泉は源泉かけ流しの炭酸水素塩泉で、疲れた体を癒すには最高の泉質です。温度も高めなので、冬場の露天風呂でも無理なく楽しめるんですよ。

 満月を眺めながらの露天風呂…最高でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118161905j:plain

 

ということで、この日は連日の疲れもあってか倒れるように眠ってしまいました。

本当は誰もいない深夜の大浴場でのんびり入浴を楽しみたかったんですが…(笑)

それではおやすみなさい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118162256j:plain

 

おはようございます。

私がトライアル温泉郷で楽しみにしている1つが朝食です。

こちらの『こはく食堂』で食べる朝ごはんが本当に美味しいんですよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118162537j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118162552j:plain

 

どこにでもある普通の朝食なんですが、その美味しさに毎回感動しちゃうんですよね。

周囲の景色のよさもそうですし、食堂内のあたたかな雰囲気も影響してるのかな。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118162811j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118162824j:plain

 

この日はごはんを2杯半食べちゃいました(笑)

美味しい朝食、ご馳走様でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118163321j:plain


食後の温泉を楽しんだら、そろそろチェックアウトの時間。

トライアル温泉郷はチェックアウトが午前11時なので助かります。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191118163457j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191118163518j:plain


はぁ…名残惜しい。

次は来月かな?路面凍結の時期もそろそろだから少し間があくかも…

ということで、トラアイル温泉郷 虎乃湯での1泊2日をご紹介させていただきました。

リーズナブルなお値段で宿泊できるコスパ最強のお宿だと思います。

 

周囲にはタデ原湿原・くじゅう連山・飯田高原に九酔渓と自然を楽しめるスポットが点在していますので、いろんな形の楽しみ方ができますよ。

皆様もご機会があればぜひご訪問下さい。

おすすめですよ。

 

それでは。

 

トラアイル温泉郷 虎乃湯

www.toranoyu.com

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村