TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【絶景散歩とデカ盛りランチ】熊本県阿蘇市『大観峰』の絶景を眺めながらお弁当を美味しくいただきました!!

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇市大観峰で絶景散歩とお昼ごはんを楽しんできました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191226080755j:plain

 

そもそも…大観峰とは?

大観峰熊本県阿蘇市阿蘇北外輪山最高峰の一峰に位置する天然の展望台です。

見渡す限り大草原の絶景を望める日本屈指の絶景スポットなんですよ。

 

今回は大観峰の絶景散歩を楽しんだあとに…

地元スーパーみやはらの「名物デカ盛り弁当」を美味しくいただいてみました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226080644j:plain

 

ということで、

まずはお弁当を購入するためスーパーマーケットみやはらさんにお邪魔しました。

 

こちらのスーパーマーケットみやはらさんですが、熊本県民に大人気の地元密着型スーパーなんだそうで、品揃えが豊富でどれもが激安の魅力あるお店なんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226081134j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226081217j:plain

 

さっそくお弁当を発見!!ガッツ飯弁当399円。

ごはん500gに大きな唐揚げが7個も入っているデカ盛り弁当です。

※ごはんとおかずで1㎏はあるかもしれない…しかも安い。

 

本当はまだまだお弁当の種類はあるんですが、お昼休憩もそろそろ終わろうかというタイミングでの訪問でしたので、すでにいくつものお弁当が売り切れになっていました。

しまった…実は『炭水化物弁当』という名のお弁当を食べてみたかったんです。

 

うん、しょうがない。

お茶も忘れず購入して大観峰へ向かいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226102538j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226102732j:plain


大観峰到着。

到着直後は薄曇りの大空だったんですが、みるみる晴れ間が…

お天気にも恵まれだしたので、まずは大観峰の絶景散歩を楽しむことにしました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226104504j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226104627j:plain

 

鮮やかな緑から黄金色に変化した大草原の美しさに感動。

ずっーとずっーーと先まで続く大自然の壮麗な姿に鳥肌が立ちました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226105338j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226105416j:plain

 

石碑広場からの景色も綺麗でしたよ。

見渡す限り360度の大パノラマ絶景をここまで楽しめる場所が他にあるんだろうか?

そんな気持ちを抱くほどの解放感溢れる大自然を満喫することができました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226105814j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226105925j:plain


そういえば…さっきからお腹が鳴ってる…(笑)

そろそろお弁当をいただく場所を探さないとなぁ。

よし、じゃあお弁当をいただけるスポットを探してみますかね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226112117j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226112151j:plain

 

おっ いい場所みつけた!!

あそこのテーブルとイスの席でいただいちゃおうかな。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226112652j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226112810j:plain


お弁当とお茶を用意して…いただきまーす!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226073820j:plain

 

あっ…この唐揚げ美味しい!!

ニンニクが効いてて、しっかり濃い味のガッツリ系の唐揚げだ。

これは…ごはんに合う最高のおかずですね。

 

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226113920j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226080755j:plain

 

景色も最高だしごはんも最高。

言うことなしですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226114137j:plain

 

黙々と唐揚げとごはんを食べるアラサー女…

唐揚げにごはん…唐揚げにごはん…たまにたくわん…そしてレタス。

このブログ読んでる人…引いてないかな…(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226114807j:plain

 

といった心配をよそに見事に完食!!

ボリューム満点でしたが味が大雑把ということはなく最後まで美味しく楽しめました。

ご馳走様でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191226115831j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191226120823j:plain

 

ということで…

今回は阿蘇大観峰の絶景散歩とデカ盛りランチを楽しんでみました。

 

地元スーパーで購入した美味しいお弁当を大観峰の絶景のなかで食べる。

お気軽なんですけどものすごく贅沢な体験でした。

 

これからの季節だと温かい珈琲や紅茶などを楽しむのもいいかもしれませんね。

皆様もご機会があればぜひお試しください!!

 

阿蘇大観峰おすすめですよ。

それでは。

 

ブックマークやYouTubeチャンネル登録いつもありがとうございます!!

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*) 

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村