TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

熊本県阿蘇南小国町の『KUSHITANI CAFE阿蘇』でほっと一息!!【バイカーさん達の聖地】

こんにちは。

熊本県阿蘇郡南小国町の三愛レストハウスに併設される、『KUSHITANI CAFE阿蘇にお邪魔させていただきました!!

 

オープンからこれまで何度か訪れてはいたKUSHITANI CAFE阿蘇さん。

イカーさん達を中心に常に賑わっておられる憩いの場所で、そこにカメラを持ってパシャパシャお邪魔するのは無粋かなということで、ずっと訪問を控えていました。

 

ある程度の時間の経過で賑わいも落ち着いてきたようでしたので、比較的観光客の少ない平日の午前中に今回改めて訪問させていただきました。

 

入店するとまず目に入ってくるのが、こちらのSNS映えスポット。

ここで皆さん写真撮影しているようです。

 

かっこいいですね。

それから、かっこいいといえばこちら。

 

 

NinjaZX-10R SEなんだそうです。

このようなモニターキャンペーンもいい感じですね!!

 

店内の雰囲気を楽しんだ後はやっぱり美味しいものもいただきたいですよね。

ということで、早速ブルーベリースムージーを注文させていただきました。

 

ちなみにKUSHITANI CAFE阿蘇の珈琲は、九州の名水と焙煎職人が造る豆を使用した丸みのある珈琲とのことで、ホットドック阿蘇のうまみが凝縮されたソーセージを使用したご当地ホットドックなんだそうですよ♬

 

こちらがブルーベリースムージーです。

ホイップクリームのトッピングと合わせて700円でした。

 

なかなかいいお値段ではあるんですが、味わってみて納得。

そのうえ店内は無料Wi-Fiが完備され各種充電も無料利用できますし、ゆっくりできる環境を鑑みると、むしろお安いくらいかなと感じました。

テーブル席でブルーベリースムージーができるのをしばし待つ私…


 

テーブル席は明るく、外の自然の風景やずらりと並ぶバイクを見渡せて最高です。

 

 

奥のソファー席は少し照明を落としたシックな素敵で雰囲気でした。

ゆっくりくつろげます。

 

せっかく無料Wi-Fiと無料充電が利用できる環境でしたので、カメラ充電とPC作業を遠慮なくさせてもらいましたよ。

 

※作業は他のお客様の邪魔にならない程度にお願いします!!

 

オフィシャルグッズの販売ブースもお洒落でした。

可愛いグッズがたくさんで、コーヒーカップは購入しちゃいました!!

 

 

このコーヒーカップの形も可愛いんですが、色のセンスが素晴らしいですね。

全色揃えたいな。1つずつ無理なく買っていこう。

 

 
チタン製のカップ類もかっこいい。

 


KUSHITANI CAFE阿蘇は周囲の高原の風景も最高ですし、珈琲やホットドッグをテイクアウトして外で楽しむこともおすすめです。

この日は曇っていたんですが、それでも周囲の自然は美しかったですよ!!

 

三愛レストハウス周辺をドライブの際は、是非是非KUSHITANI CAFE阿蘇さんにお立ち寄りください!!おすすめです♬

 

KUSHITANI CAFE阿蘇

定休日:火曜日

営業時間:8:30~16:30(L.O. 15:30)

〒869-2402

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺5621ー7

aso@kushitani.co.jp