TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【国産霜降り牛が食べ放題】阿蘇内牧温泉『湯巡追荘』で最高の1泊2日を満喫してきました!!【湯巡りと娯楽満載の宿】

こんにちは。

今回は阿蘇内牧温泉『湯巡追荘』で最高の1泊2日を満喫してきました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191220091554j:plain

 

阿蘇内牧温泉 湯巡追荘は阿蘇外輪山に囲まれた、賑わいのある内牧温泉街のなかで営まれる話題の『豪華バイキングと湯巡りと娯楽満載』のお宿です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220091724j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220091830j:plain

 

今回の宿泊プランですが、

一般客室(和室) 国産霜降り牛食べ放題&飲み放題豪華バイキングプラン

こちらのプランを選択させていただきました。

 

それではさっそくチェックインを済ませてお部屋に向かってみましょう。

はじめてのお宿の部屋へ向かうときって、なぜかドキドキしてしまうんですよね(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220093036j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220093309j:plain

 

私達のお部屋は2FのC235でした。

フロントからも近くて便利な距離のお部屋でよかったです。

 

それでは簡単にルームツアーをしてみます。

どんな感じだろう。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220093639j:plain

 

おぉぉ…ひろ~い!!

それに掃除も隅々まで行き届いていて気持ちがいいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220093901j:plain

 

お布団が事前に敷かれてあるのは嬉しいなぁ。

くつろぐスペースとお布団との距離があるので使い分けができて便利ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220100209j:plain

 

この椅子の座り心地よかったなぁ。

そうだそうだ、窓の外の景色はどんな感じだろう?

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220100531j:plain

 

う~ん…いまいち…

まぁ…2階ですからね…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220100753j:plain

 

それでも椅子に座ってからの眺めはよかったです。

お茶や珈琲をいただきながら阿蘇内牧の空を眺めるのには最高かも。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220101225j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220101407j:plain

 

おトイレや洗面所も綺麗でした。

それぞれ独立したスペースになっていて、メインルームとも扉1枚隔たりがあるので気兼ねなく利用することができて居心地がよかったです。

 

といった感じでお部屋紹介をさせていただきました。

個人的にはものすごく満足いくお部屋でしたよ。

 

それではそろそろ温泉にいってみましょう。

温泉宿なのでまずは温泉から楽しんでみたいと思います。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220102412j:plain

 

湯巡追荘さんのお風呂は男女別の大浴場がそれぞれ1つずつと、10室の個性豊かな貸切家族風呂「訪ね湯」が楽しめます。

 

こちらが⇩⇩⇩貸切家族風呂(半露天風呂)の1室です。

冷気で湯が冷めないよう専用カーテンで仕切られている心遣いが嬉しいですね。

※入浴時は自身でカーテンを開閉できます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220103136j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220103206j:plain

 

内牧温泉の湯はストレスフリーの湯と呼ばれているんだそうです。

なんとなんとストレスの緩和を促すリラックス効果の高い温泉なんですって。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220104108j:plain

 

湯触りはあっさりしたサラサラのお湯なのかな。

無色透明なんですが鉄分が多いため茶色の湯の花が舞ういいお湯でした。

源泉かけ流しの湯で、ほのかに感じる硫黄の香りも心地よかったです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220104621j:plain

 

お風呂上りは1Fの休憩スペースで火照った体をクールダウン。

無料のお水や珈琲が用意されいて気兼ねなくくつろげました。

 

ということで温泉も楽しみましたし、いい時間にもなってきたので…

豪華バイキングを楽しんでみたいと思います。

それではバイキング会場にお邪魔します!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220110135j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220110335j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220110456j:plain

 

まずは鮮魚コーナーから。

お刺身やお寿司が充実していました!!

 

にぎり寿司はオーダーごとに握ってもらえますので、

より鮮度の高いお寿司がいただけます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220110634j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220110727j:plain

 

焼肉コーナーの食材もたくさんあって目移りしてしまいます。

お肉は国産霜降り牛や厚切り牛タンに豚肉や鶏肉の各部位など種類が豊富。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220110852j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220111000j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220111028j:plain

 

一品料理もこんなにある…どれをいただこうか悩んじゃう(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220111628j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220112800j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220111734j:plain

 

お酒やスイーツもこんなに…もうパラダイスですね。

せっかくのバイキングなので、色んな罪悪感を捨てて思い切り楽しんじゃいましょう。

 

ということで戦利品の一部がこちらです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220112726j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220112912j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220113004j:plain

 

これでもほんの一部です(笑)

この他にもお刺身盛り合わせやお酒にスイーツとたくさんいただいちゃいました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220113337j:plain

 

印象的なのはやっぱりお肉でしたね。

 

国産霜降り肉の柔らかさったらもう…

お肉の旨味もこれでもかというくらい詰まってて最高。

赤身のお肉も厚切りタンも専門店でしか味わえないような美味しさでした。


それから個人的に1番驚いたのはお米の美味しさ。

お釜を開けた時に目に飛び込んできたお米の艶々感に圧倒されました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220113050j:plain

 

食べてみるとこれまた驚き。

柔らかすぎず固すぎずの絶妙な炊き加減。

なによりお米の甘さが全然違う。

 

本当はお米は控えて普段食べられない食材をたくさん楽しもうと考えていましたが…

こちらでいただくお米はそれを許してくれないほどの美味しさでした。

 

お腹も心も満足の夕食となりました。

ご馳走様でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220114544j:plain

 

食後は歌謡ショーやビンゴ大会に参加して楽しんでみましたよ。

歌い手さん綺麗だったなぁ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220114633j:plain

 

えっ?ビンゴ大会の結果ですか?

そりゃもう…当たるに決まってるじゃないですか。

私達のクジ運を侮ってもらっては困りますよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220115122j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220115156j:plain

 

はい、粗品です…

嘘つきました。クジ運なんてありません(笑)

あ~展望風呂の無料券欲しかったなぁ。

 

歌謡ショーとビンゴ大会を楽しんだ後は…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220115559j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191220115702j:plain

 

縁日で遊び…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220104000j:plain

 

もう一度お風呂を楽しんだら…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191220120206j:plain

 

朝まで爆睡してしまいました(笑)

ほんとは卓球やBARでの一杯を楽しみたかったんですが…

満たされたお腹と旅の疲れが重なり睡魔となって襲ってきたようです。

 

ということで…

だいぶ長々となってしまいましたので、今回はここまでとさせていただきます。

 

翌朝からのお話は次回のブログでご紹介させていただきます。

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 

それではまた。

 

www.yumeoisou.com

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

ブックマーク&チャンネル登録もよろしくお願いいたします!!

 ⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村