TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

くじゅう高原『喫茶二はぜ』さんでランチを楽しんできました♬

こんにちは☆ミ

今回は大分県竹田市久住町自家焙煎珈琲『喫茶二はぜ』さんでまったりランチを楽しんできました♬

喫茶二はぜさんは久住町のちょっと奥まった場所で営業される、景色最高、カレー最高、スイーツ最高、珈琲最高、そしてマスター最高な素敵なお店です。

 

お店の外観はこんな感じです!!

こじんまりとしているようで、中は意外と広いんですよ。

 

店内の雰囲気がまた素敵なんです。

 

 

大きなスピーカーから流れる素敵なBGM。

心地いい音量が身を包んでくれてゆったりできます。

 

二はぜさんと言えば珈琲はもちろん美味しいのですが、カレーやスイーツも超本格的で、これを目当てに訪れる人も多くいるほど評判なんです。

今回は楽しみにしていた、バターチキンカレーとケーキセットをいただいてみたいと思います。

バターチキンカレー850円

各ケーキセット650円

 

まずはバターチキンカレーから。

甘めのカレーとは聞いていましたが、思った以上にピリリとし刺激的で、スパイスの香りが心地よくバターチキンのコクをほどよく感じられる味わい深いカレーでした。
 
それから付け合せの自家製ピクルス。
これがまた美味しいんです。
 
これまでピクルスが苦手だった私が残さず食べちゃうくらい。
メイン以外のものまで手を抜かずに美味しく提供してくださる二はぜさん。

さすがですね。

あまりに美味しくてペロリと食べちゃいました。
量は少しだけ物足りなさを感じますが、この物足りなさがいいのかもしれませんね。美味しかった~♬
 
カレーの後は別腹のスイーツタイム(笑)
美味しいスイーツは食べないと失礼になりますよね。
 
ということで、昔ながらのプリンセットとオレンジレアチーズケーキセットを注文させてもらいました。

二はぜさんのオレンジレアチーズケーキですが、レアチーズケーキそのものがまず美味しい。酸味と甘味のバランスがほどよく、甘さに頼りすぎない仕上がりが嬉しいんですよね。

ベリーのソースやピールなどを好みに合わせて楽しめますし、爽やかな珈琲の渋みと相性も良く、このままこの時間が続いて欲しいと願うくらい堪能できました。

なによりケーキの中に含まれるオレンジの果肉やナッツの配合加減が絶妙で、こんなにも食感が味や風味に影響を及ぼすのかと新たな発見をさせていただくほどの美味しさでした。

それから昔ながらのプリン。

これも美味しかった~!!

 

本当に昔ながらの懐かしいプリンの味なんですけど、丁寧に丁寧にお作りされてるんで、うわぁぁ…って言葉が漏れちゃう感動する美味しさなんです。

本当に凄いなぁ二はぜさん。

ということで完食。

満足満足♬

 もう珈琲が美味しい説明は省きますね。

こだわりが強い二はぜさんの珈琲が美味しくないわけがない。

 
ということで、
喫茶二はぜさんで美味しい素敵な時間を過ごすことができました。

美味しいカレーとケーキセットご馳走様でした♬

またお伺いさせていただきます!!

それではまた。

自家焙煎珈琲 喫茶二はぜ

住所:大分県竹田市久住町久住5881

電話:090-3600-3056

営業:11:30~19:00

定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌火曜日が休み)

駐車場:有