TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【ボイボイキャンプ場】初心者がデイキャンプで手作りカレーを作ってみました♬

こんにちは。

大分県竹田市久住町『ボイボイキャンプ場』にお邪魔しました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020020404j:plain

 

今回はキャンプ場で手作りカレーを作って大自然の中で楽しみたいよね。

ということで、最低限の調理器具を持ってデイキャンプを満喫してみました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020020942j:plain

 

この日はあいにくのお天気&平日ということもあって、キャンプ場利用者は3組という寂しい感じはありましたが、遠慮なく敷地を利用できたのでラッキーでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020021251j:plain

 

大きな木の下にシートを敷いただけの簡単セッティングで敷地を確保。

調理は炊事棟で作ることにしました。

 

ちなみに車はレンタカーです。

本当は自分の車で訪れたかった…車検の時期がもう少しずれていれば…(残念)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020021436j:plain

 

あっ そうそう。

ボイボイキャンプ場の炊事棟ピカピカでしたよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020022645j:plain

 

綺麗に施設が管理されているのは嬉しいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020021551j:plain

 

それでは調理開始。

カレーなんでさくさく進めていきます!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020021736j:plain

 

今回はチキンカレーを作っていきます。

ではでは、カレーの材料を用意して…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020021941j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191020021955j:plain

 

 まずは野菜とお肉をカットしたら…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020022545j:plain

 

軽く炒めてお水を足し15分~20分ほど煮ます。

具材に火が通ってきたら市販のカレールーを入れるだけ。

本当に簡単な手順でなんのひねりもなく申し訳ないです(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020022913j:plain

 

ちなみに私の好きなカレールーの種類と割合ですが、ハウスバーモントカレー辛口ハウスジャワカレー辛口を半々に入れるのが好きですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020023327j:plain

 

完成♬

いい感じ。いい感じ。

それでは早速広場でいただきます!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020023644j:plain

 

いつの間にかカツがのっているのはあしからず(笑)

どうせカレーを楽しむならやっぱりカツは必要ですよね☆ミ

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020023940j:plain

 

いただきま~す!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020024010j:plain

 

うん、美味しい♬

やっぱり大自然の中で食べるカレーって美味しいですね。

こういう素敵な環境で食べるごはんって美味しさが何割増しにもなりますよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020024226j:plain


曇ってはいますが、それでもくじゅう高原の景色は綺麗でした。

空気も美味しい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020024358j:plain

 

あっという間に完食。

美味しかったぁ…もう1杯食べたい(笑)

 

ということで、食後は当然こうなっちゃいますよねw

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020024843j:plain

 

ちゃんと靴を脱いでハンモックに寝そべる時点で本気寝するつもりです(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191020025227j:plain

 

ということで、今回はデイキャンプで手作りカレーを楽しんでみました。

初心者でもカレーだったら十分に楽しめましたよ!!

 

ここから少しずつ道具を揃えて、よりこった料理に挑戦していきたいですね。

それから食後のひと眠りグッズも充実させなきゃ…

 

それではまた。

 

ボイボイキャンプ場

住所:大分県竹田市久住町大字久住4050-11

定休日:通年営業

駐車場:有

チェックイン 13時~

チェックアウト 12時まで

利用タイプ 宿泊・デイキャンプ

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村