TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【心身の癒しに貪欲女子】疲れた時はいつも『阿蘇・くじゅう高原』の大自然の中で深呼吸をしています!!

こんにちは。

皆さんはストレスが溜まった時はどうされてますか?

最近、瞑想で気持ちを整えポジティブな気持ちに切り替える体験が大都会のオフィスワーカーさんの間で流行っているそうですね。

 

私もすぐにストレスを溜め込んじゃいます。

小さなミスも連発しますし自己嫌悪に陥ることもよくあるんです。

 

そんな時は…

いつも阿蘇やくじゅう高原の大自然のなかで思い切り深呼吸しています。

f:id:TAKETACHANNEL:20191205084010j:plain

 

大自然の中での深呼吸…抜群に効果ありなんですよ。

※怪しい健康推進記事ではありません(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191205084842j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191205084929j:plain

 

⇧⇧⇧⇧の写真のように本格的に登山&トレッキングスタイルで大自然に溶け込みリラックスするのも当然おすすめなんですが…

 

⇩⇩⇩⇩のように阿蘇や久住では普段着のお気軽スタイルで自然を満喫できるスポットもたくさんありますので、そのときの気分や予定にあわせて楽しんだりしています。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191205085555j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191205085619j:plain

 

最近ではマイチェアーを持参してみたり、敷物を敷いて寝そべってみたりと大自然のなかで癒されたい欲求が強くなっている気がするんですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191205090752j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191205090833j:plain

 

こんな感じで…(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191205091323j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191205091417j:plain


特に春や秋の季節の自然体験は心身のリラックスに効果的だなぁって思います。

夏の濃い緑のなかでの爽やかな体験も素敵なんですけどね。

 

これからの冬の季節はやっぱり温泉かな。

冷気を頬に浴びながら体は温かい温泉の中でほっこりって感じのあれ…最高ですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191205091928j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191205092003j:plain

 

といった感じでストレスや行き詰りのモヤモヤ感を吐きだしたりしています。

 

なかなか…すぐに大自然にアクセスできない人もたくさんいるとは思うんですが、季節ごとにお気に入りの自然スポットに赴き、無理なく心も体も解放してみるというのもいいかもしれませんね。

 

私も比較的大自然にアクセスしやすい環境に住んではいますが、それでも月に1回くらいかな。そんな時間を設けているのは。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191205112630j:plain

 

ということで、今回は私の心身癒しのブログ記事とさせていただきました。

ここが『私の居場所』だと言えるところでの深呼吸は、ホントに重要だと思います。

 

皆様も大好きな場所を見つけて深呼吸してみて下さい!!

ほんのちょっとだけ気持ちに余裕が持てるかもしれませんよ。

 

それでは。

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村