TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【穴場スポット】大分県豊後大野市の地元民も知らない大森林を散策してきました!!

こんにちは。

今回は大分県豊後大野市穴場スポット巡りを楽しんできました。

実は…唯一大分県の中で温泉が湧いていない豊後大野市ですが、観光地でもなく、地元の住人にもあまり知られていない自然散策スポットはたくさんあるんです。

f:id:TAKETACHANNEL:20191202123642j:plain

 

今回はそんな豊後大野市大自然スポット気ままに散策してみました。

散策スポットは緒方町や三重町を中心にぷらぷらさせていただきましたよ。

 

ん?散策スポットの詳細がアバウトすぎるって?

う~ん そうですね…具体的な場所はあえて公表しないでおきます。

 

先にも述べたように、この地には知られていない自然スポットがたくさんあります。

場所を公開しちゃうと、穴場スポットを見つける楽しみを奪っちゃいそうなので…

詳しい場所は秘密にしておきます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202124746j:plain

 

ということで散策開始。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202125113j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191202125209j:plain

 

秋も終盤の時期に訪れたんですが、木々の緑が色鮮やかでした。

とはいえ風はもう秋を通り越して冬を感じさせる冷たさ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202130450j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191202130506j:plain

 

奥へ奥へと進んでいくと、落葉が目立つようになりようやくそれらしい雰囲気に。

それにしても、まったく知らない散策路を1人歩いていくのはわくわくしますね。

 

それでも、ヘビや猪には十分注意しながら歩いています( ;゚Д゚)ヘビ怖ァ…

蛇にはかぷりとやられたことがありますし、猪には追われたこともあるので(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202131239j:plain

 

しばらく歩いていると河川敷にでてきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202131546j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191202131625j:plain

 

夕日が少しずつ河川敷を照らしていく姿が綺麗でしたよ。

森林の中を1人静かに黙々と歩いているのも楽しいのですが、川音を聴きながらまったりと歩を進めるのも風情があって楽しめますね。

 

そういえば、

ここまで1時間近く歩いていますが、誰にも会うことがありませんでした(笑)

 

さすが穴場スポット…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202131525j:plain

 

ということで、お腹もすいたのでこのあたりで散策は終わりにします。

帰り道ちゃんと覚えてるかな…(*゚0゚)ハッ

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191202133259j:plain

 

無事にスタート地点まで戻ると、そそくさと道の駅に立ち寄りモグモグタイム。

歩いた後の甘いものは格別ですね!!

 

ということで、今回は豊後大野の穴場スポット巡りを楽しんでみました。

まったく知らない場所の森林散策って本当に面白いですね。

 

これは1人で静かにもいいですが、複数でわいわい散策するのもありですね。

皆様もご機会があれば穴場の森林散策をお試しください。

 

その際は、私有地の立ち入りや危険箇所の回避等、気をつけるところはしっかり気をつけて、安全に楽しく無理のない範囲でお願いしますね♬

 

それでは。

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村