TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【イケメンゴリラに出会う旅】思い立ったら即行動!!九州を飛び出し『名古屋弾丸ツアー』を1人で楽しんできました♬

こんにちは。

今回は九州を飛び出し『愛知県名古屋市界隈を思い切り楽しんできました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191204072710j:plain

※ナナちゃん人形は「アナと雪の女王」コーデになってましたよ。

 

東京・大阪はお仕事などで訪れることはあったんですが、愛知県って本当に縁遠く訪れたい訪れたいと思いながらもその機会に恵まれることがありませんでした。

 

いつかは何かのきっかけでとタイミングを計ってはいたのですが、その兆しは一向に見えることがなく、じゃあ…もう時期なんて考えずに思い切って行っちゃおう。

 

ということで、今回1人九州を飛び出し愛知弾丸ツアーと相成りました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204073356j:plain

 

まずは名古屋駅に到着。

駅ビル大きくて高かった…そして人が多い。

さすが大都会ですね。

 

そうそう…

今回の名古屋弾丸ツアーの目的ですが…

 

①名古屋メシを食べること。

東山動植物園のイケメンゴリラに会うこと。

ナガシマスパーランドの絶叫マシンに乗ること。

 

以上です。

2泊3日の限られた時間の中でどこまで楽しめるかが勝負です!!

 

ということで、まずは東山動植物園に向かってみました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204075143j:plain

 

この日は雨予報でしたがなんとか降らずに持ちこたえてくれていました。

雨が降っているのと降っていないのでは全然違いますよね。

これは嬉しかったなぁ。

 

それでは早速入場!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204075524j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191204075547j:plain

 

まずはイケメンゴリラさんに会う前にほかの動物さん達にご挨拶♬

迫力あるけど虎ちゃんも可愛いですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204075914j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191204075932j:plain

 

サイちゃんの表情とかコアラの丸っこい背中が何とも言えない可愛さ…(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204080106j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191204080123j:plain

 

水辺の動物達のブースも充実してて見所がたくさんありますね。

それでは、そろそろイケメンゴリラさんに会いに行こうかな。

 

あぁ…ドキドキする(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204080303j:plain

 

はい、こちらが東山動植物園イケメンゴリラさんです。

なんか…いきなりかっこいい!!!

なになに、その座り方や目線があっちに行ってる感じ!!

 

本当にイケメンなんですけど(笑)

はぁ…東山動植物園来てよかった…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204081028j:plain

 

ということで、十分に東山動植物園を楽しむことができました。

 

いいですね。

まったく知らない土地の動物園を1人散策するのは。

本当に楽しかったです。

 

よし、時間も限られてることだし次は名古屋メシだ!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204081258j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191204081333j:plain

 

意気込んで名古屋駅まで戻ってきましたが、目的のお店が偶然すべてお休みだったので、お勧めされた居酒屋さんでご当地グルメを楽しみました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204081600j:plain

 

実は、居酒屋さん以外でも駅のデパ地下で名古屋ご当地グルメのお惣菜を大量購入してお部屋で1人酒盛りをしたんですが、思いのほか酔ってしまって写真撮影を完全に忘れてしまいました(笑) 無念…

 

ちなみに海老フライ&あんかけスパ&天むすなどなど購入しましたよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204081849j:plain

 

それから名古屋と言えばモーニングですよね。

弾丸スケジュールなので行けるかどうか微妙だったんですが、翌朝のホテルの朝食でモーニングを楽しむことができたのはラッキーでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204082546j:plain

 

本音は老舗の喫茶店で名古屋の朝を満喫したかったんですけどね。

これは次回訪れた時の楽しみにとっておくことにします。

 

ということで、最終日はナガシマスパーランドの絶叫を堪能です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204083153j:plain

 

快晴のこの日はまさに絶叫日和!!

結構、怖がりなんですが覚悟して挑んできました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204083315j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191204083335j:plain

 

すべての絶叫マシンに乗ってきました…

嵐なんか2回も乗ってしまった…

 

ものすごく怖かったですが、次いつこられるかわからない以上勇気を出して楽しんできましたよ!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191204083733j:plain

 

ということで、短い時間でしたがナガシマスパーランドも楽しむことができました。

それにしても2泊3日では全然時間が足りませんでした。

 

もう少し滞在していたかったなぁ。

でもまぁ…これも思いつきの弾丸ツアーなんでよしとしましょう。

 

今回は愛知弾丸ツアーを思いつきで旅してきました。

3つの目的以外詳細を決めずの無茶な行程でしたが意外と満足しています。

 

名古屋メシをゆっくりじっくり満喫することができなかったのが心残りですが、次はグルメツアーで名古屋を訪れてみる目標ができたと思えば問題なしですね。

 

皆様も思い立ったらいきなり旅行!!を試してみてはいかがでしょうか?

結構楽しめますよ。

 

それでは。

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村