TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

今週のお題「紅葉」 私の大好きな居場所『阿蘇小国くじゅうの紅葉巡り』と食欲の秋!!

こんにちは。

今年の秋は例年と違い『阿蘇小国くじゅうの紅葉巡り』を楽しむことができました。

特に青空の中の紅葉を楽しむことができたのは嬉しかったなぁ。

f:id:TAKETACHANNEL:20191126063545j:plain

 

青空の中だと見上げた紅葉もこんなに美しいんですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126064133j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126065800j:plain

 

紅や黄色に彩られた森林のなかを気ままに歩く贅沢な時間。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126070724j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126070904j:plain

 

阿蘇小国くじゅうには、コンパクトな範囲でいくつもの自然散策路や遊歩道がありますので、ぐるっと紅葉巡りが楽しめたりするんですよ。

 

紅葉スポットから別の紅葉スポットへの移動時も、⇩⇩⇩⇩な秋の情緒ある景色を楽しみながらドライブができるのもこの地域の魅力ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126072011j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191126072316j:plain

 

県道40号線のススキの大草原も綺麗でした♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126072605j:plain

 

今回、実践してよかったことは『早朝の紅葉スポット巡り』ですね。

やはり阿蘇小国くじゅうは人気の紅葉スポットなので、朝の10時にはもう紅葉狩りの観光客でいっぱいになるスポットもたくさんありました。

 

静かで誰の目も気にすることなく紅葉狩りを楽しみたいのなら、朝日が昇る早朝に紅葉スポットを巡ってみるのもいいかもしれませんね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126073418j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191126073449j:plain


紅葉狩りを楽しみながらたくさん歩いた後はやっぱりこれ…ですよね。

f:id:TAKETACHANNEL:20191126075309j:plain

 

食欲の秋を忘れることができないわたし…(笑)

紅葉狩りって結構歩きますよね。

 

景色の美しさに忘れがちですが、体力はかなり消耗しています。

そんな時に食べるご当地グルメの美味しさったらもう…最高です!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126075748j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191126075819j:plain


食欲を満たしたら…

まだまだ人に知られていない穴場の紅葉スポットでまったりするのがおすすめです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191126080007j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191126080043j:plain

 

夕日に染まる秋の山々の陰影を眺めながら紅葉巡りの1日を終える。

本当に素敵な体験ができました。

 

阿蘇小国くじゅうでも、この時期でもまだまだ楽しめる紅葉スポットはありますので、ご機会があれば皆様もお楽しみください!!

 

それでは。

 

今週のお題「紅葉」

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村