TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

マゼノ渓谷散策/阿蘇の大自然の中で寝そべるアラサー女/熊本vlog

今週のお題「紅葉」

 

こんにちは☆ミ

今回は熊本県阿蘇郡南小国町の『マゼノ渓谷』を散策してきました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191125173559j:plain

 

マゼノ渓谷は春と秋の年に2回しか入山できない“秘密の渓谷”です。

手付かずの自然がそのまま残された最高の環境の中で思う存分楽しんできました。

 

散策はもちろん『寝そべりんぐ』も初体験。

※寝そべりんぐはSNSフォロワーさんのご考案です!!

 

紅葉に彩られた静かで幻想的な森林の中に寝そべり身を委ねる。

それまで感じることができなかった大地との一体感。

 

不思議でちょっと恐怖感もあるんだけど…心地がよかったです。

鳥のさえずりをBGMにしながら、 空いっぱいに広がる木々の揺らぎを鑑賞できる贅沢な体験。

 

本当に最高でした。

 

 


マゼノ渓谷散策/阿蘇の大自然の中で寝そべるアラサー女/熊本vlog

 

今年はもう一般開放期間は終了だと思いますので、次の春にまた訪問できたらなぁ。

皆様もご機会がありましたらご訪問下さい。

 

おすすめですよ。

 

ブログランキングに参加しています。

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村