TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

秋は『くじゅう高原でピクニックランチ』を楽しむ最高の時期ですよね♬

こんにちは。

10月もあとわずかとなってきました。


本格的な秋がおとずれた『くじゅう高原』ですが、この時期に高原の中でピクニックや屋外ランチを満喫するのが私達の楽しみの1つになっています。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027163649j:plain

 

今回はくじゅう高原『星降る館』の 目の前にある広場でゴザを敷いて、ピクニックランチを楽しむことにしました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027164253j:plain

 

いつもは手作りのお弁当やサンドイッチを持参してランチにしていたんですが、今回はもう少し手抜きをしてスーパーのお惣菜やインスタントラーメンで気軽に 挑戦です♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027164458j:plain

 

インスタントラーメンはうまかっちゃんです。

九州といえばこれですよね!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027164617j:plain

 

お惣菜は地元スーパー「フレイン」でたくさん購入してきました。

フレインのおはぎは人気なんですよ!! 

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027164957j:plain

 

ということでセッティング完了!!

もうお腹ペコペコだったんで早速いただきました♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027165225j:plain

 

くじゅう高原の景色を目の前にしながら食べるごはんって最高ですね♬ 

やっぱり環境がいいと美味しさも全然違います!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027165522j:plain

 

秋のほどよく冷たい風が心地いい。

爽やかな秋風の中で熱々のラーメンを食べる幸せ…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027165729j:plain

 

買ってきたお惣菜も美味しい。

こういう購入したものだけで気軽に楽しむランチもいいものですね!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027165929j:plain

 

最後はおはぎでしめちゃいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027170041j:plain

 

はぁ…美味しかった…ご馳走様でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027170420j:plain

 

お腹いっぱいになるとこうなっちゃいますよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027170209j:plain

 

そのままこうなっちゃいました(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027170311j:plain

 

最高の贅沢(笑)

 

ということで、今回はくじゅう高原でピクニックランチを楽しんでみました。

この時期のくじゅう高原は紅葉も楽しめますし、ドライブやピクニックにはもってこいの季節だと思います。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191027170651j:plain

 

大自然の中で簡単で気ままなピクニックランチ本当に楽しかったです。

皆様もご機会があればお試しください!!

 

それでは。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドアライフへ
にほんブログ村