TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

コロッケコンサート〜笑う顔には福来たる!を観劇後に熊本応援マルシェで食べ歩き♬

こんにちは。

9月29日(日)に大分県竹田市竹田市総合文化ホール『グランツたけた』で行われた、ロッケコンサート〜笑う顔には福来たる!を観劇してきました!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003115244j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191003114517j:plain


ものまねエンターテイメントをはじめて体感してみましたが、思った以上に楽しめましたし、何度も笑い感動までしちゃいました。

 

長い間、ものまねという分野で最前線でご活躍されてきたコロッケさんのエンターテイナーとしての表現力…素晴らしかったなぁ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003120339j:plain

 

写真撮影OKタイムに撮らせてもらった1枚です(笑)

鉄板のサブちゃんスタイルww 

 

最後の最後まで楽しく拝見させていただきました♬

こんなことならもっとはやくコロッケさんのコンサート見ておくべきでした。

 

 

で…観劇後なんですが、あれだけ泣き笑いしたんですもん。

 やっぱりお腹が空いちゃいますよね。

 

ということで、グランツたけたの芝生広場で開催されていた熊本応援マルシェで食べ歩きをしました♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003121733j:plain

 

込み合う時間を少しずらしてみましたが、それでも賑わっていましたよ!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003122012j:plain


ホール内でも美味しそうなご当地お弁当がいくつも販売されていましたが、どうしても食べたい一品が芝生広場ブースで販売されていましたので、一直線でレッツゴー!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003122334j:plain

 

それがこちらの阿蘇あか牛を使ったローストビーフカレーです!!

いや~のぼりの画像を見ただけで、もう美味しい(笑)

 

これは食べないわけにはいきませんよね。

ということで早速注文させてもらいました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003122702j:plain

 

はい、こちらがローストビーフカレーです!!

このローストビーフカレーのルーですが、なんとキーマカレーでした♬

 

※カレーと同等の存在感を示すQoo…下手くそな写真の撮り方でごめんなさい(笑)

 

ではでは、いただきます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003123215j:plain

 

うん、美味しい!!

甘めのルーに野菜とお肉の旨味が溶け込んでてGOODな美味しさ。

 

ローストビーフもしっとりしていて玉ねぎベースのタレとの相性抜群。

カレーと合わせて食べてもお互いの甘みと旨味が引き立てられてて美味しかったです。

 

ローストビーフキーマカレーって合いますね。

これは大発見かも。

 

いつのまにかカレーをぺろりと食べてしまったんですが、せっかくのマルシェ。

もうちょっと何か食べたいよねってことで、阿蘇とり宮さんの馬ロッケとメンチカツもいただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003124017j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191003124303j:plain

 

馬ロッケは馬肉を使ったコロッケなんですが、こちらも心地のいい甘味が口いっぱいに広がって美味しかったぁ。はじめて食べましたけど、馬ロッケいけますね!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191003124525j:plain

 

今回は、コロッケコンサート〜笑う顔には福来たる!を観劇して、それから熊本応援マルシェで食べ歩きといった盛りだくさんの楽しい1日を過ごすことができました(^o^)

 

今後も竹田市総合文化ホール『グランツたけた』で、このようなイベントがどんどん開催されて盛り上がってもらえると嬉しいですね。

 

個人的にはまたコロッケさんのコンサートを見てみたいな(笑)

本当に楽しい1日ありがとうございました。

 

それでは。