TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分県玖珠郡九重町の九重青少年の家で森林浴を楽しんできました♬

こんにちは☆ミ

今回は大分県玖珠郡九重町大字田野『九重青少年の家』内にあるわんぱく広場で森林浴を楽しんできました!!f:id:TAKETACHANNEL:20191101073945j:plain

 

この日はお天気の移り変わりが激しく、九重青少年の家に訪れた直後は大雨で視界も悪くて、森林浴は無理かなぁ…って諦めかけていたんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074041j:plain

 

すると、10分もしないうちに大雨から曇り空に…さらにしばらくすると曇り空もどこかにいって晴れ間が射してきました。

これはチャンス!!
ということで、お目当ての森林浴を楽しむためワンパク広場に直行♬

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074152j:plain

ワンパク広場は予想以上に広かったですよ!!
綺麗に整備もされているので歩きやすかったです。
 
ではでは、早速森林浴を満喫したいと思います☆ミ
 
今回の森林浴ですが、当ブログでもご紹介させていただいた立岩渓谷で楽しんだチェアリング方式で気軽に自然を楽しんでみました。

立川渓谷チェアリングの様子はこちらからどうぞ!!

 

チェアリングというのはもう書いてそのまま。

マイチェアーを好きなところにセッティングしてあとは自由に楽しむだけです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074338j:plain

ということで、

最近読み込んでいる本と焼きそばパンをお供にチェアリング森林浴を満喫♡

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074527j:plain

焼きそばパンは小国町のコンビニで購入。

 

本当はお饅頭やお団子にしようかなって思ってたんですが、これを目にした瞬間がっつり食べたいモードが発動して即購入しちゃいました(笑)

 

えっ?誰ですか?

腹ペコアラサーっていじっているのは?(笑)

 

それにしても雨上がりの森林ってキラキラして美しいですね♬

魅入ってしまいました…

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074618j:plain

静かな森林の中でぼっーとする贅沢。

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074716j:plain


いつも思うんですが、私達が訪れた時は本当に誰もいない(笑)

狙っているわけではないんですが、誰にも遭遇しないんですよね。

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074924j:plain

焼きそばパンをガッツリ食べ後に、グサッと刺さるフレーズから現実逃避をするため木々の揺らぎに目をやりリラックス(笑)

f:id:TAKETACHANNEL:20191101074818j:plain

 

1時間くらいゆっくりしていると、いつの間にか夕方の気配が周囲を覆っていました。すこーし寒くなってきたので、名残惜しいですがそろそろ帰ろうかな。

 そんな時に限って気になるページに出逢っちゃうんですよね…

う~ん…帰ってから読もうww

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191101075016j:plain

ということで、
今回は『九重青少年の家』のワンパク広場で森林浴を楽しんでみました。
 
特別な準備をせずとも椅子1つで自然は楽しめるんですよね。皆様も九重の雄大な自然を楽しみに訪れてみませんか?おススメですよ!!
 
九重青少年の家ではキャンプや様々な自然体験も用意されており、色々と楽しめます。また、泉水キャンプ場もすぐ近くにあるのでこちらもお勧めです!!

よろしければお立ち寄りください♬

それでは。

 

九重青少年の家

www.pref.oita.jp

 

泉水キャンプ村

www.town.kokonoe.oita.jp