TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【神秘の異世界】雨上がりの上色見熊野座神社を巡る旅/熊本県阿蘇郡高森町上色見/YouTube/Vlog

こんにちは。

先日、ご紹介させていただきました、

熊本県阿蘇郡高森町『上色見熊野座神社』を巡る旅を動画に致しました。

※かみしきみくまのいます神社と読みます。

f:id:TAKETACHANNEL:20200101111948j:plain

 

100基の灯篭が奥へ奥へと並ぶ神秘的な参道。

朝靄と静寂につつまれた厳かな雰囲気。

時折、射す木漏れ日の幻想的な風景。

 

そこにあるすべてが神秘的で美しく感動的でした。

 

雨上がりの早朝に訪れたこの日は特に静寂につつまれ、

聞えてくるものは風音と鳥の囀りと踏みしめる足音だけ。

 

ここまでの非日常な空間に身を置いたことがこれまでにあっただろうか?

それくらいの特別感を感じる体験と出会うことができました。

 

上色見熊野座神社は一生に一度は訪れるべき神域だと思います。

ご機会がありましたら是非とも訪れて欲しい神社です。

特に雨上がりの早朝がおすすめですよ。

 

それでは動画をご覧ください。

境内の空気感を壊さないようBGMは使用しておりません。


雨上がりの上色見熊野座神社を巡る旅/Walking in the Rain in Aso, Japan/Vlog

 

熊本阿蘇『野の花と風薫る郷』高森町公式サイト

www.town.takamori.kumamoto.jp

 

ブックマーク・読者登録・YouTubeチャンネル登録いつもありがとうございます!!

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*) 

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村