TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【午後の紅茶/聖地巡礼旅】南阿蘇鉄道『見晴台駅』無人駅巡りの旅!!【雨の無人駅探訪】

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇郡阿蘇村の南阿蘇鉄道見晴台駅を訪問しました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191223093332j:plain

 

午後の紅茶のCM撮影地としても有名な見晴台駅ですが、それ以前から阿蘇の絶景を楽しむことができる無人駅として多くの鉄道ファンに愛されている駅です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223080856j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223080948j:plain

 

訪れたこの日はあいにくの空模様。

厚い雲から時折滝のような雨が降り注ぐたびに撮影を中断。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223083216j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223083256j:plain

 

ただ、雨音を聞きながら無人駅を探訪するのも情緒があって癒されました。

見晴台駅を紹介する他のブログ記事などは、どれも快晴のときの記事ばかりでしたので、こんな空模様の駅巡りブログがあってもいいのかなぁ…なんて思ったりして。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223084028j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223084129j:plain

 

雨が小降りになってきたので『午後の紅茶』のCMをマネてみました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223084331j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223075740j:plain

 

どうですか?

すこしくらいは雰囲気でてますかね?

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223090631j:plain

 

ちなみに午後の紅茶は駅舎横の自販機で購入できますよ。

しかも全商品『午後の紅茶』でした(笑)

 

それでは駅と駅舎、駅周辺をもう少し探訪してみようかな。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223091055j:plain
f:id:TAKETACHANNEL:20191223090914j:plain

 

真っ直ぐに続く線路。

その先に広がる阿蘇の山々の美しさ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223091831j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223091953j:plain

 

この美しい景色を有する南阿蘇鉄道がはやく復活してくれることを祈るばかりです。

当然、完全復活のために私達にできることはなんでもやっていきますよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223093448j:plain

 

それでは駅舎の中にも入ってみますね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223093707j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223093737j:plain

 

あっ 午後の紅茶のポスターが貼ってある。

このCM雰囲気良くて何度もみたなぁ。

 

最初は…まさかあのCM撮影地が南阿蘇鉄道見晴台駅だと思っていなかったんです。

そこから、あれ?この駅やっぱり見晴台駅だってなってからは大興奮でした(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223094358j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223094427j:plain

 

ということで…

今回は阿蘇南鉄道『見晴台駅』の無人駅巡りを楽しんでみました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191223095023j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191223095358j:plain

 

静かでゆっくりした時間が流れる無人駅を探訪するのは本当に楽しいですね。

見晴台駅午後の紅茶のCM撮影地ということもあり探訪しやすいんじゃないのかな。

私たちのように無人駅好きのマニアでなくとも十分に楽しめる駅だと思います。

周囲には通潤橋・高森湧水トンネル・白川水源等々観光スポットも充実してますので、よろしければ是非是非遊びに来てください!!

 

おすすめですよ。

それではまた。

 

南阿蘇鉄道公式サイト

www.mt-torokko.com

 

ブックマークやYouTubeチャンネル登録いつもありがとうございます!!

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村