TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【ワンコインで豪華貸切家族風呂】天ケ瀬温泉『将善の里』でぬるとろの貸切家族湯を贅沢に堪能!!

こんにちは。

今回はJR天ケ瀬温泉駅から車で10分。

日帰り家族風呂と天然温泉付き貸別荘『将善の里』の豪華貸切湯を堪能してきました。

f:id:TAKETACHANNEL:20200115094049j:plain

将善の里(しょうぜんのさと)

f:id:TAKETACHANNEL:20200115095409j:plain

 

日帰り家族風呂と天然温泉付き貸別荘『将善の里』は、JR天ケ瀬駅から車で10分の別荘地の中で営業される施設です。ここでは気軽に休日別荘ライフが楽しめるんですよ。

将善の里では3棟の貸別荘の中からお好きな別荘を選択し宿泊することが可能で、大人1人500円(40分)で豪華な貸切家族湯を利用することもできます。

※お風呂だけの利用もOKです。

 

日帰り家族風呂と天然温泉付き貸別荘『将善の里』公式サイト

www.shozennosato.com

貸切家族湯『檜葉木の湯』に入浴

今回は貸切家族湯『檜葉木の湯』に入浴させていただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115095533j:plain

 

それでは、お一人様500円で入浴できる貸切家族風呂『檜葉木の湯』がこちらです。

最初に檜葉木の湯の全景からどうぞ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115101403j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115102049j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115214038j:plain


赴きある檜風呂の美しさが、まずは視覚を満足させてくれます。

それからこの広さは驚きです。大人5人~6人は余裕で入浴できる広さですね。

檜の香りと硫黄の香りも心地いい。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115103122j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115103701j:plain

 

洗い場が2か所あるのも嬉しいですね。

意外と体を洗うことに時間を使ってしまって湯に浸かる時間が…ってこともあるので。

時間貸しのお風呂で洗髪や体洗い渋滞を避けられるのは助かります。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115103835j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115103925j:plain

 

それでは入浴…

あぁ…気持ちいいなぁ…

 

最初は熱くて躊躇しましたが、慣れてくると病み付きになるポカポカ感。

泉質は単純泉とのことなんですが湯触りに驚愕!!

もうヌルヌルのトロトロなんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115104339j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115104556j:plain

 

湯の色は無色透明で檜風呂の木目が楽しめていい感じですね。

竹筒から流れる湯音がいいBGMになってよりリラックスできます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115104739j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115104808j:plain

 

灯篭や植えられた植物など丁寧に管理され、お風呂内の雰囲気も素敵でしたよ。

なにより大自然の中にある露天風呂なので空気が美味しいんです。

そんな美味しい空気を味わいながら贅沢な貸切風呂に入れるって最高ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115105542j:plain

 

気がつけば、あっという間に40分。

贅沢な湯と贅沢な時間を満喫することができました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115105936j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200115110005j:plain

 

脱衣スペースも縦長に広々としているので、複数で同時に着替えても問題なし。

長めのベンチもあるので湯上りの1杯はこちらでどうぞ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115110847j:plain

 

ということで…

今回は天ケ瀬温泉『将善の里』でぬるとろの貸切家族湯を贅沢に堪能してみました。

500円で入浴できる豪華貸切家族湯は全部で3つありますので、その時の気分に合わせて利用して頂けるといいかもしれませんね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200115110531j:plain

 

将善の里では貸切別荘の宿泊利用もできますので、ゆっくり天ケ瀬の自然や温泉を楽しみながら過ごすのもおすすめです。

正直、平日は特に穴場のスポットだと思いますので、静かにゆっくり温泉や別荘ライフを楽しみたいのなら、こちらにお越しいただけたらと思います。

 

将善の里おすすめですよ!!

それでは。

 

ブックマークやYouTubeチャンネル登録いつもありがとうございます!!

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村