TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分県竹田市長湯温泉『ラーメン嗚呼隼』で本格豚骨ラーメンを堪能♬

こんにちは☆ミ

今回は大分県竹田市直入町の長湯温泉街で営業される『嗚呼 隼』さんで本格豚骨ラーメンを頂きました♬

 

こちらのラーメン『嗚呼 隼』さんは地元の人気店という枠を超え、県外からもその美味しさを求めて多くのお客さんが訪れる人気店です。

 

 

 

入口から雰囲気ありますね!!

隼さんは長湯観光案内所から歩いて2~3分ですかね。

 

お隣は道の駅長湯温泉・温泉市場です。

それでは店内にお邪魔しまーーす。

 

温かい雰囲気の店内でしょ?

店主さんや従業員の皆様も本当に優しくいい人ばかりでした。

 

実は、お昼営業の終了間際にお伺いしたんですが、快くご対応下さり、そのおすすめのメニューのご提案までいただき本当によくしていただきました。

 

嗚呼 隼の皆様ありがとうございました♬

 

ということで、

今回はお勧め頂いた豚骨ラーメンとチャーシュー丼をいただきましたよ!!

 

はい。

こちらが豚骨ラーメンです。

 

 

そしてチャーシュー丼。

 

 

どうですか?美味しそうでしょ?

このブログを書いてる最中に食べたい衝動がふつふつと…(笑)

 

 

豚骨ラーメンのお味なんですが、久留米風のど豚骨でもなく博多長浜風のあっさりでもない。

 

濃厚なんだけど臭みが無く、後味がもたつかない隼さんでしか味わえない本格豚骨ラーメンで本物の味を楽しめました。

 

 

正直、同地域にラーメン屋さんは少なく競争という面から言えば,気が抜けてしまうこともあるかもしれない環境の中で、ここまでこだわりある美味しい豚骨ラーメンが食べられるとは思っていませんでした。

 

これは本当にすごいことです。

 

チャーシュー丼は若者向けのボリュームある丼で、ソースとマヨネーズが絡んだキャベツとともに、チャーシューと白飯をかきこむ。

 

チャーシュー丼、豚骨ラーメンの最高の相棒メシでした。

スープと交互に食べるとより美味しかったですよ♡

 

ということであっという間に完食!!

ご馳走様でした♬ おいしかった~!!

 

 

今回は長湯温泉、ラーメン『嗚呼 隼』さんでご馳走になりました。

温泉のついでになんて失礼なご紹介はできない本当に美味しいラーメン屋さんでした♬

 

長湯温泉にご訪問の際は、長湯の良質なお湯を堪能し、隼さんで食を満喫する。

心も体もお腹も満たされる、ゴールデンコースで長湯温泉街を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

おすすめです!!

 

今回の嗚呼 隼 本店さんは動画でもご紹介致しておりますので、よろしければこちらもご視聴下さると嬉しいです!!

www.youtube.com

 

店名 嗚呼 隼 本店

住所 大分県竹田市直入町長湯7952-3

TEL 0974-75-3777

営業時間 11:30〜15:00,17:00~22:00

水曜日定休(祝は営業)

駐車場あり(道の駅共同駐車場多数)