TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分・熊本観光マニアおすすめ!!くじゅう九重・阿蘇小国『500円以下の最強コスパ貸切露天風呂』をご紹介!!

こんにちは。

私たちTAKETACHANNELの面々は、大分・熊本のなかでもくじゅう九重・阿蘇小国・日田を中心に観光スポットを巡るニッチな旅人です。

また、穴場温泉を彷徨い歩く湯巡り旅人でもあります。

今回は私達がおすすめする『500円以下の貸切露天風呂』をご紹介致します!!

f:id:TAKETACHANNEL:20200125114752j:plain

くじゅう九重・阿蘇小国・日田のコスパ最強貸切温泉

人気の温泉街や湯巡りスポットを数多く有するくじゅう九重・阿蘇小国・日田。

泉質はもちろん景観も優れた最上の癒しを満喫できる地域となっています。

そんな極上の温泉郷・温泉地でありながら、これら地域には500円以下で楽しめる貸切露天風呂・貸切家族湯がいくつも存在しています。

今回はそんなコスパ最強の貸切露天風呂をご紹介致します。

 

 目次

田の原温泉 旅館 流渓園

絶景大露天風呂がまさかのお一人様500円で入浴可能。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125133654j:plain

 

まずは熊本県阿蘇郡南小国町の田の原温泉『旅館 流憩園』をご紹介。

旅館 流憩園は黒川温泉郷から車で5分の距離にある老舗温泉宿です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125135635j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125140841j:plain

 

こちらのお宿の貸切大露天風呂なんですが…まさかのお一人様500円なんです。

通常500円と言えば共同浴場の入浴料金をイメージしますよね。

ですが…ここではいい意味でそういった常識が通用しません(笑)

正真正銘、500円で絶景の貸切大露天風呂に入浴できるんです。

 

しかも、泉質・景観・露天の雰囲気すべてが大満足の温泉環境なんです。

それでは貸切大露天風呂に向かってみます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125143120j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125143157j:plain

 

温泉棟へつづく自然に囲まれた小路を抜けるとそこには露天風呂が…

今回は貸切家族湯「かわせみ」の大露天風呂を利用させていただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125143503j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125143630j:plain

 

脱衣スペースは2人~3人程度でいっぱいになる丁度良い広さですね。

それでは旅館 流憩園の大露天風呂がこちらです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125133654j:plain

 

大人7人~8人が足を伸ばして入浴しても余りある広さ。

驚くほど広いですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125144155j:plain

 

目の前には清流が流れ大自然を楽しみながら温泉を楽しむことができます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125145608j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125145721j:plain

 

弱アルカリ泉の源泉かけ流しの湯は疲れた体を癒してくれますよ。

また、解放感のある露天風呂でくつろぎのひとときを楽しむことができます。

広々とした空間で1人静かに温泉を楽しみたいのならこちらの温泉がおすすめです。

 

旅館 流憩園 公式サイト

ryukeien.jp

 

YouTubeでも「旅館 流憩園」をご紹介しています。


本当は教えたくない感動温泉/田の原温泉『旅館 流憩園』の貸切露天風呂を大満喫!!/大分vlog

 

天ケ瀬温泉 将善の里

 静かな別荘地の中で豪華貸切大露天風呂を贅沢に堪能。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125114752j:plain

 

大分県日田市天瀬町の日帰り家族風呂と天然温泉付き貸別荘『将善の里』は、JR天ケ瀬駅から車で10分の別荘地の中で営業される温泉施設です。

将善の里では大人1人500円(40分)で豪華な貸切家族湯を利用することができます。

今回は3つの貸切家族湯の中から『檜葉木の湯』をご紹介致します。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125152103j:plain

 

葉木の湯は檜風呂を贅沢に楽しめる露天風呂です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125152624j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125153121j:plain

 

檜と硫黄臭がほのかに香る心地よさ。

そして大人5人~6人が余裕をもって入浴できる広さに驚くばかり。

こんな贅沢な空間を1人で満喫できるなんて最高ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125153920j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125154206j:plain

 

泉質は単純泉で湯触りはヌルヌルのトロトロ。

これまで体験したことのない良質な湯触りでした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125154236j:plain

 

奥天ケ瀬の別荘地ということもあり静寂につつまれた中での温泉が楽しめる将善の里。

泉質・効能ともに確かなお湯を贅沢に楽しみたいのならお立ち寄りください。

おすすめです。

 

将善の里 公式サイト

www.shozennosato.com

 

湯坪温泉 ひまつぶしの湯

お一人様300円で入浴可能!!田園風景の中にポツンとある情緒ある露天風呂。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125155110j:plain

 

大分県玖珠郡九重町湯坪の『ひまつぶしの湯』は、昔懐かしい田園風景を有する湯坪温泉郷の中で営まれる温泉施設です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125155514j:plain

 

正直、初見にはわかりにくい穴場の温泉スポットなんですが…

苦労して探してでも訪れる価値のある温泉施設だと言えます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125155859j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125160315j:plain

 

民家の奥にひっそりと建つ温泉棟は情緒ある造りで 素敵な雰囲気。

室内風呂と露天風呂がそれぞれ1つずつあり、今回は露天風呂を選択しました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125160422j:plain

 

入浴料はまさかの1人300円。

お隣には管理されてる民家があるものの、基本的には無人の温泉施設なので料金は専用箱にお支払いする形となるようです。近場で両替ができませんので(自販機も見当たらない感じでした)100円玉の準備はお忘れなきように。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125161209j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125155110j:plain

 

岩風呂のお風呂は大人2人がのんびり入浴できる広さ。

無色透明のお湯はあっさりした湯触りで入りやすい温泉となっています。

温度は高めなので寒い時期でもぽかぽかになれますね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125161852j:plain

 

田園風景を眺めながらゆったりできる心地よさは最高。

風に揺れる木々の音や鳥の囀りを聞きながら温泉を楽しめるのは嬉しいですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125162241j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125162302j:plain

 

お一人様300円で入浴できる貸切露天風呂ってなかなかないですよね。

しかもこれだけの充実した露天環境。

誰の目も気にすることなく田舎の静かな環境で贅沢な1人露天風呂楽しみたいのなら、湯坪温泉 ひまつぶしの湯にお立ち寄りください。

おすすめですよ。

 

YouTubeでも「湯坪温泉 ひまつぶしの湯」をご紹介しています。


【田園風景と貸切露天風呂】湯坪温泉『ひまつぶしの湯』で田舎の露天風呂を贅沢に楽しむ♬【風呂上りの冷たいコーラと黄昏アラサー女/大分vlog】

 

杖立温泉 白岩温泉

 家族風呂発祥の温泉で新鮮第一のお湯を堪能!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125163409j:plain

 

熊本県阿蘇郡小国町の杖立温泉郷にある『白岩温泉』を最後にご紹介します。

こちらは500円以下の貸切露天風呂ではないのですが…

それでもお一人様600円から入浴可能な貸切温泉施設です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125163849j:plain

 

白岩温泉は歴史と伝統のある『杖立温泉』の湯処一覧に名を連ねる温泉施設で、実は家族風呂発祥の温泉でもあるんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125164035j:plain

 

今回はお一人様600円(1時間)で入浴できる悠喜の湯を利用させていただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125164215j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20200125164224j:plain

 

白岩温泉は入浴する度に清掃が入り、

毎回お湯を入れ替え常に新鮮な1番風呂が楽しめる魅力的な温泉です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125164633j:plain

 

大人2人が足を伸ばして入浴できるちょうどいい湯船の広さ。

あっさりした湯触りで、硫黄の香りも十分に楽しめる温泉になっています。

98度という源泉を冷ます冷却水にも地下水を利用しているため、お湯の柔らかさをより感じることができます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20200125165033j:plain

 

新鮮第一の入れ替え方式の湯やリーズナブルな価格が嬉しい白岩温泉。

さらに嬉しいのが24時間営業でいつでも温泉が楽しめるということ。

交通の要所でもあり深夜ツーリング客や車中泊客にも喜ばれているそうです。

 

好きな時に好きなスタイルで気軽に1番風呂を楽しめる温泉。

ご機会があればお立ち寄りください。

おすすめですよ。

 

杖立温泉 公式サイト

tsuetate-onsen.com


YouTubeでも「白岩温泉」をご紹介しています。


【温泉女子】家族風呂発祥の地『白岩温泉』日帰り入浴・貸切家族風呂・温泉女子の休日【温泉・再掲】

 

最後に

 今回はくじゅう九重・阿蘇小国・日田『500円以下の最強コスパ貸切露天風呂』をご紹介させていただきました。

 

実はまだまだ500円以下で楽しめる貸切露天風呂・貸切家族湯は存在しています。

今後、追々ご紹介させていただきたいと思います。

 

くじゅう九重・阿蘇小国・日田にお越しの際は、

最強コスパの貸切露天風呂・貸切家族湯にもお立ち寄りください!!

心身ともに癒される贅沢な時間を堪能することができると思いますよ。

それでは。

 

ブックマークやYouTubeチャンネル登録いつもありがとうございます!!

ブログやYouTubeを通して多くの皆様と繋がれること本当に嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたしますv(・∀・*)  

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
にほんブログ村