TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【雑談】ブログって面白いですね。

こんにちは。

TAKETACHANNELのカイダです。※左の髭だるまのほうです。

f:id:TAKETACHANNEL:20191120210726j:plain

 

まずはじめにこれだけ言わせてください。

 

ブログって面白いですね!!

 

はい。

スッキリしました。

 

なにを今更ってかたも多いかとは思いますが…

実はまだはてなブログをはじめて約2か月の新参者なんです。

 

私達はタイトルにもありますように大分・熊本の観光情報を発信しております。

 

そもそもはYouTubeにて情報発信を開始したのですが、SNSやブログなど発信の形はいくつあってもいいよねということで、はてなブログをはじめることに。

 

あっ ちなみに⇩⇩⇩⇩が私達のYouTubeチャンネルです。

もしよろしければチャンネル登録よろしくお願いいたします。

www.youtube.com

 

おすすめの動画はこちらの『モーニングルーティン』です。


【モーニングルーティーン】休日の朝、早起きゆるふわアラサー女の縁側朝ごはん♬【お試し滞在施設/緒方町大化の家】

 

はい。

ガッツリ宣伝してしまいました…

 

で、話を戻してブログの面白さなんですが、まずは圧倒的に発信者の数が多い。

 

私達は特に日本国内のグルメや観光情報の記事を楽しく拝読させてもらっているのですが、日本全国の王道からニッチな観光情報まで本当にたくさんの記事が溢れています。

 

しかも、その多くが本当にその土地が大好きな人達が発信している。

面白くないわけがないですよね。

 

これからは動画の時代と言われ変化は確実に起きていますが、それでもこのブログ文化はまだまだなくならないのかなとさえ思っています。

 

正直、もっとこの面白さにはやく気づいていればなぁと後悔してるくらい(笑)

 

同じ時間で得られる情報量は圧倒的に動画ですが、制限されたなかでの面白さはブログの方が面白いのかなと思います。

 

個性に関してもブログこそ問われてくる。

ここで徹底的に個性を磨けばブログ以外の情報発信の場でもその力を発揮できそう。

 

ということで…

ただただ、ブログって面白いなぁというなんの膨らみもないお話しでした(笑)

 

これからもドンドン皆様のブログにお邪魔させていただくと思います。

はぁ…毎日読みたい記事が増えて困るなぁww

 

それでは。