TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【熊本県阿蘇郡南小国町】田の原温泉『旅館 流憩園』の貸切露天風呂の【環境・景色・湯質・価格】すべてに感動!!

こんにちは。

今回は熊本県阿蘇郡南小国町田の原温泉『旅館 流憩園』貸切露天風呂を大満喫!!

あまりの満足度にご紹介させていただくのを躊躇うくらい感動しました。

f:id:TAKETACHANNEL:20191115124013j:plain

 

旅館 流憩園さんは黒川温泉から車で5分ほどの距離にある温泉旅館です。

宿泊のお客様には黒川温泉or小国ゆうステーションまでの送迎もあるそうですよ。

 

詳しいアクセス情報はこちらからどうぞ。

ryukeien.jp

 

それでは、旅館 流憩園さんの露天風呂をご紹介したいと思います。

ということで…まずは受付へ向かいます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115125451j:plain

 

貸切露天風呂を利用させて頂くには、まずこちらの建物の受付で事前に入浴料をお支払いさせていただくんですが、そのお値段がまさかの1時間/1人500円なんです。

 

大浴場利用ではありませんよ。

貸切露天風呂が1人500円で利用できるんです。

 

人数の決まりもないので1人で訪れて入浴してもOKなんだそうです。

お得すぎますよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115130422j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191115130553j:plain

 

受付を済ませたら50mほど離れた露天風呂棟に向かうのですが、その道中がまた情緒ある風景に囲まれていて気持ちがいいんです。

 

紅葉が綺麗でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115131434j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191115131509j:plain

 

ということで露天風呂棟に到着。

今回は家族湯の露天風呂『かわせみ』に入浴させていただきました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115132053j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115133923j:plain

 

扉の鍵が竹の棒っていうのも素敵ですね(笑)

脱衣スペースは大人3人が無理なく利用できるちょうどいいスペースになっています。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115133741j:plain

 

それでは、こちらがお待ちかねの旅館 流憩園の貸切露天風呂です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115134749j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191115134226j:plain

 

まず最初に驚いたのはその広さ…とにかく広い。

大人7~8人は余裕で入れるんじゃないでしょうか。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115135720j:plain

 

シャワーなどはありませんので、

入浴前の体洗いはこちらの洗い場のお湯を桶ですくって洗ってくださいね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115134950j:plain

 

真ん中に1人ぽつんと入浴してみました。

なんて解放感…(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115140225j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191115140302j:plain

 

お湯はさらっとした湯触りであっさりしています。

乳白色のにごり湯とのことですが、これも淡い感じのあっさりした乳白色でした。

 

弱アルカリ泉の源泉かけ流し。

効能も神経痛・筋肉痛から婦人病や慢性消化器病までと幅広く、多くの皆様に喜んでもらえる泉質ですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115141308j:plain

 

それから忘れてならないのがこちらの風景。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115141752j:plain

 

露天風呂の目の前には川が流れているんです。

川のせせらぎを聴きながら入浴できる贅沢感…言うことなしですね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115142736j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191115142908j:plain

 

こちらの旅館 流憩園さんの温泉ですが、

春は新緑、初夏には蛍、秋は紅葉、冬は雪景色が楽しめるそうです。

 

これだけくつろげる温泉で季節の移り変わりまで楽しめるなんて最高ですね。

1年を通して楽しんでみたくなりました。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115143435j:plain

 

お風呂上りは持参した飲み物で火照った体をクールダウン。

川上から流れる秋のほんのり冷たい風が心地よかったですよ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191115143655j:plain

 

今回は田の原温泉『旅館 流憩園』の貸切露天風呂を満喫してみました。

環境・景色・湯質・価格すべての面で大満足の素敵な温泉旅館でした。

 

皆様もご機会がありましたら是非訪れてください。

本当におすすめの温泉です。

 

それでは。

 

田の原温泉『旅館 流憩園』

ryukeien.jp

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩   

にほんブログ村 旅行ブログ 九州旅行へ
にほんブログ村