TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【穴場の絶景スポット】天ケ瀬温泉『桜滝』を眺めながらピクニックランチを堪能!!【名瀑とサンドイッチ】

こんにちは。

今回は大分県日田市天瀬の『桜滝』でピクニックランチを楽しみました!!

f:id:TAKETACHANNEL:20191214080157j:plain

 

桜滝はJR天ケ瀬駅から徒歩10分程度で立ち寄れる絶景スポットです。

天ケ瀬温泉街からも目と鼻の先で、気軽に大自然を楽しめる場所になっています。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214081139j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214081536j:plain

 

天ケ瀬駅から桜滝遊歩道入口まで徒歩5分。

遊歩道入口から桜滝までが徒歩5分の計10分って感じでした。

うん。やっぱり移動時間10分で間違いなし。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214081751j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214081842j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214082316j:plain

 

ふれあい広場に到着!!

マイチェアーも持参してるし、桜滝を観賞したあとはここでランチにしようかな。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214082241j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214082203j:plain

 

案内板の横に桜型の絵馬が…

どこで買えばよかったんだろう?

 

どうせなら絵馬書きたかったなぁ。

これは次回訪れたときの楽しみにしておこうっと。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214082806j:plain

 

あっ 桜滝が見えてきた。

遠目から見ても滝の迫力が伝わってくる。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214083126j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214083207j:plain

 

おぉ…すっごい迫力!!

横幅のある豪快な滝ですね。

 

水量も豊富で勢いがある。

もう少し近づいてみますね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214083710j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214083739j:plain

 

噂通りの名瀑だ。

本当に美しい滝です。

 

マイナスイオンがすごいなぁ。

近づくと急に冷気が漂って身が引きしまります。

 

この桜滝ですが、江戸時代の文人や墨客にも愛されたそうなんですよ。

これはねぇ…愛される理由がわかります。

 

だって情緒の塊みたいな風情があるんですもん。

書や絵にしたくなる気持ち、文才も絵の才能もない私だってわかります。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214084736j:plain

 

あまりの絶景にしばし魅入ってしまいました。

これは時間を忘れて楽しめます。

 

おっと…お腹もすいたしそろそろランチにしようかな。

せっかくマイチェアー持ってきたけど、ベンチがあるしここで食べちゃおうっと。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214085108j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214090128j:plain

 

今回はサンドイッチランチにしてみました。

中身はタマゴサンド・ハムサンド・ツナサンド・BLTサンド・カツサンドです。

 

ちゃんと朝4時に起きて1時間かけて作りましたよ!!

チキンカツなんて自分で揚げたんですからね。

 

早朝からの揚げものを揚げるってキツイですね(笑)

それではいただきます。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214090703j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214080157j:plain

 

滝を眺めながら食べられるなんて贅沢だわぁ…

普通のサンドイッチもこの景色の前で食べると絶品に感じますね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214091222j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214091332j:plain

 

全部食べちゃいました。

やっぱり自然の中でのランチは最高ですね。

 

ご馳走様でした。

いいランチになったなぁ。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191214091610j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191214083739j:plain

 

ということで、今回は桜滝を眺めながらの絶景ランチを楽しんでみました。

実を言うと…こんな絶景がここまで気軽に楽しめるなんて正直思っていませんでした。

 

普通、絶景って苦労して苦労して辿り着くものだとばかり思ってたんですけどね。

天ケ瀬温泉駅や温泉街から徒歩圏内で訪れることができるなんて驚きです。

 

桜滝は文字通り桜も楽しめるスポットでもあるそうなんです。

そういえば、たくさん桜の木も植えてありました。

 

次回は桜の時期にまた訪れてみようかな。

いや冬の名瀑も絶対美しいはず。

 

これは楽しみがまた1つ増えましたね。

皆様もぜひぜひお越しください。

 

本当におすすめです。

それでは。

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

ブックマークもよろしくお願いいたします!!

⇩⇩⇩⇩  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村