TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

【超穴場の極うまラーメン】ラーメン食べて本気で感動したけりゃ南区野間の『大ちゃんラーメン』に行こう!!【絶品博多ラーメン】

こんにちは。

ラーメン大好きTAKETACHANNELのカイダです。

結論から言います。

福岡市南区野間の『大ちゃんラーメン』激うまです。

f:id:TAKETACHANNEL:20191122131753j:plain

 

これまでの人生でどれだけ博多のラーメンを食してきたかわかりませんが、おそらく福岡市内のラーメン屋さんはかなり行きつくしているんじゃないでしょうか。

 

そんな私が10年近く通わせていただく大ちゃんラーメン。

10年ですよ…10年。

 

これだけ通ってもいまだにその美味しさに感動してしまいます。

あまりに美味しくて本当は大将に感動を直接伝えたいんですが、寡黙に仕事をされてるお姿にビビって、聞こえるかなぁ…くらいの声の大きさで「うまっ」って発してます(笑)

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122132707j:plain


こちらの大ちゃんラーメンは福岡市南区野間で営業されてるんですが…

まあまあ場所がわかりにくいんです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122132852j:plain

 

そのうえ奥まった所にあるんかい!!

駐車場も狭いんかい!!

 

って感じなんですけど、お店の裏側に100円パーキングもありますし、なにより穴場的なこの感じがたまらなくいいですよね。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122133220j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191122133248j:plain

 

お店の外観のアップ画像です。

シンプル&女性1人は入りずらそう(笑)

 

でもね、やっぱり美味しいラーメンが食べられるからでしょうね。

入ってみると女性のお1人様もおられます。

 

それでは店内にお邪魔します!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122133856j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191122134158j:plain

 

店内は厨房を囲う形のL字型カウンターになっています。

一度に座れるのは10人くらいですかね。

 

ランチタイムに訪れるとすぐには座れないこともよくあります。

なので、私達はいつもお昼すぎの3時ごろに伺っています。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122134641j:plain

 

ということで注文させていただきます。

いつも注文するのはラーメンとごはん。

 

お腹ペコペコの時は大盛りラーメンにごはん大です。

今回は大盛りペアで行きたいと思います。

 

ちなみに消費増税によって値上がりしてましたが、それでもラーメン1杯500円です。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122134917j:plain

 

はい。

こちらが大盛りラーメンごはん大黄金ペアです!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122131753j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191122135300j:plain

 

はぁ…この見た目だけでごはん1杯いけそうです。

ラーメンのお味なんですが、長浜系のあっさり豚骨ラーメンに近いのかな。

具材はネギと2枚のチャーシューのみのシンプルなスタイル。

 

あっさりなんだけど、ものすごくコクを感じます。

当然、豚骨の臭みなんてものは一切感じません。

豚骨の旨味はもちろんなんですが、豚骨とお野菜類の嫌みのない甘味がまた最高。

 

長浜系って素材の甘みを感じられるラーメンが多いような気がしますが、ここはその中でも断トツに旨味や甘味を感じることができます。

 

昔ながらなんだけどここでしか食べられない個性ある豚骨ラーメンです。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122140213j:plain

f:id:TAKETACHANNEL:20191122140240j:plain

 

で、絶対食べて欲しいのがこちらの辛子高菜。

無料で卓上に置かれていますので白米と共に食べて欲しいです。

こんな感じで。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122140437j:plain

 

ちょっとお行儀が悪いかもしれませんが、本当におすすめです。

ちなみに辛子高菜はお持ちかえりも可能です!!

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122140958j:plain

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122140540j:plain

 

ということで、ここからはすべてを忘れて楽しんじゃいます。

ラーメンをすすり、辛子高菜ののったごはんをかきこむ…追い打ちでスープを一口…

感動が止まりません。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122140815j:plain

 

完食。

至福の時間でした…スープも全部飲んじゃった。

 

ご馳走様でした。

 

f:id:TAKETACHANNEL:20191122132852j:plain

 

今回は超穴場の極うまラーメン『大ちゃんラーメン』をご紹介させていただきました。

福岡にお住いの皆様、それから福岡に遊びに来られる皆様、本当におすすめです。

 

ご機会があればではないですね、ご機会をつくって食べにお越しください!!

 

それでは。

 

大ちゃんラーメン

住所:福岡県福岡市南区野間2-6-95

営業時間:11:00~21:30 日曜営業

定休日:火曜日

 

ブログランキングに参加していますハート

ボタンを1日1回クリックすると投票されます。

投票はランキングに反映されますので、
是非応援クリックお願いしますv(・∀・*)

⇩⇩⇩⇩ 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村