TAKETACHANNEL/大分・熊本観光情報チャンネル

大分県玖珠九重・くじゅう高原・熊本阿蘇小国・豊後大野市・竹田市・日田市の大自然や温泉などの観光情報をご紹介致します。

大分県豊後大野市三重の道の駅でトルコライスをいただきました!!

こんにちは。

大分県豊後大野市三重の道の駅みえ内で営業される『一期一会』さんで、美味しいランチを楽しんできました。

 

一期一会さんは地元の皆様から愛される美味しい定食を堪能できる有名店で、今回は噂のトルコライスをご紹介致します。

 

それではお邪魔します!!

 

 
お店の外観はこんな感じです。
賑やかでものすごく雰囲気がよかったですよ。
 

 写真やメニュー内容が詳しく紹介されているので、安心してお店に入れますね。

 

 

今回、美味しいと噂のトルコライスを食べに訪れたのですが、女将さんのお話しやメニュー表をみていると、ほかにも美味しそうな定食がたくさんあって目移りしてしまいました(笑)

 

  
店内の様子はこのような感じです。
カウンター席が5席ほどあって、奥には4人座りのテーブル席が5つありました。
 

 

お昼時は常に満席なんだそうです。

 

 

一期一会さんはすべての業務を女将さんお一人でご対応されていますので、お冷の用意や少々のお片付け等はご協力くださると嬉しいです。

 

と…ご協力を!!と言ったそばからなんなんですが…
 
営業開始と同時にお伺いさせていただいたうえに、定番料理ではなく半ば裏メニューに近いトルコライスを注文させていただき、余計な手間をおかけしたにも関わらず笑顔でご対応下さいました。
 
一期一会の女将さん。
ありがとうございます!!

 

ということで、こちらが念願のトルコライスです。

すごいボリューム(笑)

 

 

まだ食する前でしたが…

この見た目だけでもう美味しいと言いそうになっちゃいました。

 

 一期一会さんのトルコライスの内容ですが、チキンカツカレーにミートスパゲティとサラダが一緒に盛り付けられた、ワンプレーとランチとなっていました。

 

 

そこにお味噌汁やお漬物がついて700円という驚きのお値段です。

心配になるくらいお安いですよね。

 

 

お味は抜群に美味しかったです。

1つ1つ丁寧にお作りされたことがわかる、お母さんの家庭の味を思い出す優しいごはんでした。

 

あまりに美味しくて夢中で食べて進めてしまいました。

本当に美味しかったなぁ。

 

食後に少し女将さんと雑談させていただきましたが、お話しも面白く素敵な人で綺麗な人でした。

 

このような美味しいごはん屋さんをお一人で切り盛りできるのは、一期一会の女将さんのような魅力ある人でないとできないのかもしれませんね。

 

実は…トルコライスを食べた後でしたが、やわらかもも身のチキン南蛮と生エビフライ定食も追加でお願いしようか迷っていたんです(笑)

 

お腹のパンパン具合に尋ねるまでもなく諦めましたが、食べたかったですね。

次回はこちらの定食を堪能したいと思います。

 

あっ それから里芋コロッケも注文しないとね。

今回は道の駅みえ『一期一会』さんで美味しいランチをいただきました。

地元の皆様に人気なのは当然ですよね。

 

美味しくて安い。

女将さんも素敵な人。

来ない理由がありません。

 

ご機会がありましたら、皆様も是非美味しいランチを食べにお越しください!!

おすすめですよ。

 

道の駅みえ『一期一会』

住所:大分県豊後大野市三重町宮野2791-1 道の駅みえ

TEL:0974-24-0010

営業時間:11:00~15:00 17:00~21:30 日曜営業

定休日:月曜日・火曜日

駐車場:有

 

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村